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トヨタノア(8年落ち)に乗っています3000回転以上で走行を続けると...

トヨタノア(8年落ち)に乗っています3000回転以上で走行を続けると
すぐにドブのようなくさい臭いが車内に充満してきます
車内は循環エアーを選択していますオイル交換はまめにしています
なにが原因でしょうか? 対策はなんでしょう?よろしくおねがいします
Yahoo!知恵袋 4672日前
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質問者が選んだベストソリューション
大変申し上げにくいのですが、エンジンルームで子猫が死んでいる可能性があります。

冬は、寒く暖を取る為に走行後のエンジンルームに入り込み、ベルトやエンジン熱により死亡します。

その死体が、エンジンルーム内にあり、3000回転以上で走行すると、エンジンルームに熱がこもり、臭いが出ている可能性がありますね。

間違いなら良いのですが、このような事例を3件知っています。

車種的には、ステップワゴン・ハイエース・タイタンなどでした。

エンジンルームの隅々まで点検して下さい。

死体そのものでは無く、ベルトで切れた肉片があって臭っている場合もあります。

これが、原因なら当分臭いますが、2~3ヶ月くらいで次第に消えて行きます。
Yahoo!知恵袋 4666日前
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質問者が納得距離と年式からして25万キロ迄乗るならどっちもどっちです。 修理メンテ費用かさむから、電動スライドとかサンルーフとか無しのシンプルな構成のがましかと思います。
2966日前view7
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質問者が納得平成3年式の30ソアラを所有していたときはタンク容量78Lで警告灯は残り5Lを切ったら点灯しました。ガス欠は3回くらいやらかして2Lくらい使い切ることは出来なかったです。今は違う車になったのですがアナログメーターなので正確にはわからないですが、残り8、9Lくらいで警告灯が点灯するかんじです。ガス欠まではまだしてないので使いきれるかは今の車では未確認です。
3298日前view2
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質問者が納得平成14年?2014年?走行キロは? そういうことを書いてもらわなければ文章だけでは厳しいです。 距離数が相当走っていて、ローターが減ってるとジャダーかもしれません。 ローターとパッドの当たり面が凸凹になっていて、均一に当たらないのでガタガタします。 これはローターとパッドとどちらも新品交換、もしくはローターを研磨しないと直りません。 ブレーキキャリパーが壊れているとか、その可能性も無くはありませんが、事故や足回りをぶつけないかぎり余り聞きません。
3068日前view6
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質問者が納得エコランプがある時点で、前期型ですよね。 ってことは、10年前ってことがないはずです。(後期型にはエコランプはありませんでしたので。)少なくとも、マイナーチェンジが2004年8月だったので、それ以前と考えても、12年以上経ってるはずです。(型番は、CBA若しくはDBAから始まるのであれば後期型ですが、そうじゃなければ、前期型です。CBAはマイナーチェンジ後すぐ、DBAはその後の一部改良後のフェンダーミラー付いたタイプのやつです。多分、TAから始まりませんか???) と、話が逸れましたが・・・ 多分、ラ...
2998日前view15

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../noah_201004.pdf
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