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車に詳しい方の意見を聞かせてください。 今日、近くのオートバックスで...

車に詳しい方の意見を聞かせてください。 今日、近くのオートバックスで車検を受けようと思い見積もりをしてもらいました。 車は平成9年式のタウンエースノア・フィールドツアラーです(もう15年目ですね) 。この車が好きでマメにオイル交換やWAXがけをして今もきれいです。(走行距離82500Km)
しかし検査員の方の話では下回りにガタがきていてフロントホイールのクッション部品?やデファレンシャルの付近にあるブレーキオイルのパイプをとめる金具などが錆びて落ちてるところも有るなど・・部品代でおそらく¥40000-位必要だそうで、それを直して車検受けても次の車検までにあちこち故障が来る可能性があるので乗り換えるなら・・との事でした。 確かに先月ウォーターポンプが故障してタイミングベルトとか交換したばかりです。 大事に乗ってきたつもりですがもう限界でしょうか? 検査員の方の話ではガソリンスタンドやモータース屋さんなら車検はOKかも?の状態でした。 この車は好きなのでトヨタで車検受けようか、それとも15年位が限界なのか迷っています。 車に詳しい方の意見をお聞かせ下さい
Yahoo!知恵袋 4521日前
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たいして車に詳しくありませんが…w

走行距離だけを見れば、まだまだ全然乗れると思いますが、たしかに15年も経つと色々と不具合は出てきます。恐らくこれからも年に数回は修理や部品交換の手間がかかるでしょうね…車はメカパーツの集合体。壊れるモノなんです。
しかし、好きな車であれば、そんなのたいした事じゃないと思います。壊れたところを直せば、なお一層愛情がわきませんか?最近は何でも使い捨ての時代。車も単なる生活の足としてしか見てない人も多々いますが、好きな車であれば乗り続けて欲しいと思います。
Yahoo!知恵袋 4519日前
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質問者が納得距離と年式からして25万キロ迄乗るならどっちもどっちです。 修理メンテ費用かさむから、電動スライドとかサンルーフとか無しのシンプルな構成のがましかと思います。
2969日前view7
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質問者が納得平成3年式の30ソアラを所有していたときはタンク容量78Lで警告灯は残り5Lを切ったら点灯しました。ガス欠は3回くらいやらかして2Lくらい使い切ることは出来なかったです。今は違う車になったのですがアナログメーターなので正確にはわからないですが、残り8、9Lくらいで警告灯が点灯するかんじです。ガス欠まではまだしてないので使いきれるかは今の車では未確認です。
3301日前view2
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質問者が納得平成14年?2014年?走行キロは? そういうことを書いてもらわなければ文章だけでは厳しいです。 距離数が相当走っていて、ローターが減ってるとジャダーかもしれません。 ローターとパッドの当たり面が凸凹になっていて、均一に当たらないのでガタガタします。 これはローターとパッドとどちらも新品交換、もしくはローターを研磨しないと直りません。 ブレーキキャリパーが壊れているとか、その可能性も無くはありませんが、事故や足回りをぶつけないかぎり余り聞きません。
3072日前view6
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質問者が納得エコランプがある時点で、前期型ですよね。 ってことは、10年前ってことがないはずです。(後期型にはエコランプはありませんでしたので。)少なくとも、マイナーチェンジが2004年8月だったので、それ以前と考えても、12年以上経ってるはずです。(型番は、CBA若しくはDBAから始まるのであれば後期型ですが、そうじゃなければ、前期型です。CBAはマイナーチェンジ後すぐ、DBAはその後の一部改良後のフェンダーミラー付いたタイプのやつです。多分、TAから始まりませんか???) と、話が逸れましたが・・・ 多分、ラ...
3002日前view15

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http://toyota.jp/.../noah_201004.pdf
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