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中古エンジン載せ換え 平成9年式ライトエースノア グレードVに乗って...

中古エンジン載せ換え 平成9年式ライトエースノア グレードVに乗っています。
先日走行中エンジンブローしてしまいました。
走行距離は7万5千kmでした。
オイル交換周期が長かったためかもしれません。

トヨタのディーラーで仕方なくエンジン換装の見積をお願いしました。
中古エンジン(4万9千km走行)で25万との回答。*リビルトで45万

全く同じ色グレードほぼ同じ装備(サンルーフ)で車両19万円を見つけました。
車検2年付き但し10万3千km走行
諸費用込みで40万位とのこと。

修理するか、壊れたノアをあきらめて全く別の車に乗り換えるか迷っています。

壊れたノアのローンが48万残っています。(毎月14千円残り2年)
どの選択がベターと思われますか?
Yahoo!知恵袋 5764日前
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質問者が選んだベストソリューション
エンジンブローの障害がエンジン以外に及んでいないのなら、中古エンジン(49000km)に乗せかえるのが宜しいかと。
Yahoo!知恵袋 5760日前
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質問者が納得ファミリアとライトエースノアだと室内空間の広さが全然違うので同じようには温まりませんよ。 最終的には同じような温度にはなりますけど、時間がかかります。 家のエアコンも同様。 室外機の大きさと車のヒーターコアの大きさは大きな差があるので比べるのはちょっと・・・。 考えてみて ラジエターを3分の1くらいメクラして、熱の放出量を減らして その分水温上がるのでヒーターコアから出るのも若干熱くなるかも。 でもやり過ぎると弊害起きそうなのでホドホドなメクラ量にしないと駄目かも。 一番無難なのは 家電のセ...
4716日前view141
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質問者が納得フィルターのつまりですな。 フィルターを交換する事をお勧めします。 助手席の足元の上部分に大体付いていますが、確認を。
4716日前view143
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質問者が納得内装ばらせて、ヘッドユニットも脱着可能な方であれば出来ますが・・・・ その辺無理でしたらお任せした方が良いですよ
4722日前view98
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質問者が納得現物見ないと何とも言えませんが、フルノーマルで外観がボッコボコじゃなければ何とも思いません。
4747日前view73
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質問者が納得この型はフロント(ナビ付近)でリバース信号は取れないみたいですね 面倒ですがバックランプまで配線をした方が確実でしょう アルパインのサイトで確認して下さい。 ↓ http://www.alpine.co.jp/ 一番下の「車種専用取付け情報」をクリックして、メーカ・車種・年式と「○オーディオ付き」をクリック(印)をして下さい。 車種はタウンエースノアで!
4766日前view275

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