Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
123
view
全般

トヨタのプラッツってスゴくないですか??1500CCなのに総重量が9...

トヨタのプラッツってスゴくないですか??1500CCなのに総重量が920kgはスゴいと思います。ヴィッツRSよりスポーツしてると思います。

私はプラッツには乗っていません。
センターメーターでなければほしいのですが・・・・
Yahoo!知恵袋 5033日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ほう、そうでしたか!


RS(NCP13)を所有してましたが、あれでもけっこう軽く感じましたけどね。エンジンも1NZで同じでしょうし、たしか5MTもあったはずですし、それなりの腕があれば、きっと速いでしょう。まあ、そんなプラッツは見たことはないですが(笑)。プロボックスならたまに見ますが(笑)。

私的にはリアドラムでも全然いいし、RSのつるしのショックなんてロクなのがなかったから、どのみちオーリンズかエナペタルだったらプラッツでも変わらないですもんね。私もセンターメーターはイヤでしたが、案外に慣れるもんですよ。ふ~む。。。

でも、ドラシャの強度とか、どうなんでしょうか? やはりRSの流用が効くんかしら? あと、オーバーハングもヴィッツよりあるから、コントロール性とかは? それに後継車がないから、JAF戦のレギュレーションも? 北海道はいいみたいですが。。。


いや、でも、面白い発見でした。参考にします。

★みんカラを覗いてきましたが、流用は効きそうですね。タコメーターも追加すればいいし。ただMTの「ギヤ比」がネックになってきそうな感じがします。まあ、サーキット走行や練習会などなら、かなりイケそうですよ(笑)。普段、馬鹿にされてるような小型車が、じつは速かったりというのは好きですね(笑)。しかも、低走行なのに安い!(笑)車なんて所詮「既製服」「ベース車」にすぎないし、やっぱスパコン時代のボディメイクは、それ以前と剛性が違うはずだしね。



ご参考までに。。。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
98
Views
質問者が納得ヴィッツやプラッツではよくある故障です。 私個人でも仕事で…もぉ何個も交換しました(笑) 部品代はさほどしないので自分で交換すれば安上がりですよ。 ドアの内張りを外せる技術をお持ちなら自分で交換可能です。 部品はヤフオクで購入すれば安上がりだし。
4313日前view98
全般
159
Views
質問者が納得リアのハブベアリングがいたんでいるか、ボルトで留めるタイプなら緩んでいるかでしょう。放置すると、修理代高くなりますよ。 早く対応すれば、増し締めで済むかも。 多分、低速時と高速時で、音が少し変わっていると思います。 マフラーに穴が空いてるならエンジンの回転数により、音が少し変わると思います。
4487日前view159
全般
115
Views
質問者が納得AE100で使用していたそのままで全く問題ありませんよ
4616日前view115
全般
105
Views
質問者が納得エンジンから音がする、ということはファンにラジエータが当たってしまっているかも。コアサポートまで交換の可能性ありです。フロントドアが開かないならフェンダーもダメでしょう。フレームまで曲がっていることも十分考えられます。そうなると総額50万円くらい。10年落ちのプラッツだと車両保険でそこまで出るかどうか。買い替えを考えなければならないかもしれません。
4626日前view105
全般
268
Views
質問者が納得FF車によくあるフロントのベアリングでは? (シャフトやハブ)
4646日前view268

関連製品のQ&A