Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
138
view
全般

トヨタの1JZ-GTEについてですが、このエンジンは10万キロを超え...

トヨタの1JZ-GTEについてですが、このエンジンは10万キロを超えた場合では中古で購入するのは控えた方がいいのでしょうか。
あるトヨペット中古店で、2002年型のマークⅡブリットの展示品を見かけましたが 走行距離が13万キロで事故歴無しで、販売価格が48万円と破格のを見かけまして、すぐに電話で問い合わせをしたところ、
この車はエンジンの状態は良くて、補修も無しですが、内装の状態がタバコの臭いがかなりありあまりよくなくて、走行距離もかなりいっている状態ですのでこの値段になっているとの事でした。
ただ、トヨペットで販売する中古車はトヨタの整備所でしっかりと動作試験などをして安全な事を確認して部品交換などもしてから販売していて、3年間はトヨタの保障も付きますので、心配なく安全に使用出来るでしょう。と言われました。
一方で現在自分か使用しているマークⅡの点検や保険の担当している人に聞いてみたところ、2002年のブリットのIR-Vなら90万以上するのが通常で、48万で販売される事は、事故車かよほどエンジンや内装の状態が悪い車以外では考えられないでしょう。と 13万キロを超えているのなら、購入後に部品交換もだいぶ予想されるので、やめた方がいいでしょう。との事でした。
Yahoo!知恵袋 4922日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
トヨタ系ディーラー中古車は既存の新車ユーザーの下取りが殆どなんですよ
なので車の過去の履歴などもハッキリしていますからいいですよ。
保証もありますし
ディーラー中古車は諸費用が比較的安いですし

JZGT→ 特に問題の無いエンジンです。
トヨタの中では丈夫な部類です
ただ…タービンは弱いですね。JZのシングルターボを三台世に出しましたが、ノーマルで乗っていてもタービントラブル(軸受けからの異音や過吸不良)が出ましたね
当然、ディーラーなら保証で治せますから問題ないです

13万ならタイベルは変えてますね!恐らく。
その時に前面のオイル漏れなども点検もしくは修理しているとおもいますから大丈夫でしょう

メンテさえ良ければまだまだイケるエンジンです
オートマも比較的丈夫です
エアコン等も年式的にまだまだかな?
何かあっても保証付きは安心ですから
ハマる事は無いと思いますよ
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得細いのは純正用のサブなので、社外では使いませんし使えません。 ナビから生えている青いオートアンテナという線は車両側のハーネスにつなげておりますか? これをつなげないとFMが聞こえてもAMが聞こえません。
3093日前view17
全般
17
Views
質問者が納得業界の者です 27年前の車だから普通ですし 10年も前の修理なら壊れるのも普通です 新品部品はどこが壊れているかにより違います 全部純正部品交換するなら部品は無いです
3316日前view17
全般
15
Views
質問者が納得1968年8月、当時の最高級セダン クラウンとベストセラーカーだった大衆セダン コロナの間を埋める派生車種として「コロナ・マークII」が登場しました。 小型でありながらも高級感があるという概念を持たせるよう、実験的な意味合いが含まれていました。 それから2代目3代目4代目とモデルチェンジをして、俗に「71」と呼ばれる5代目に晴れてコロナが外れて完全な独立車種「マークII」になりました。 その後も6代目の「81」、7代目の「90」、8代目の「100」、9代目の「110」とモデルチェンジを繰り返しました。 しか...
3407日前view15
全般
33
Views
質問者が納得エンジン警告灯はエンジン制御の主要センサーに異常が発生すると点灯します。例えば、クラン角センサー、空気量センサー等で僅かな汚れ等でも点灯します。最近のエンジンコントロールユニットにはメモリー機能が有りますので診断器に繋げれば何時何回異常が発生したか分かります。ディーラーにお願いして下さい。
3717日前view33
全般
65
Views
質問者が納得ナビが追加されてエアコン操作パネルに違いがある以外に差はありません。 標準装備オーディオにDVDナビ・TVが追加されるだけです。
4002日前view65

関連製品のQ&A