Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
180
view
全般

なぜマスコミは三菱を嫌うんですか? 僕は結構三菱自動車の車が好きな...

なぜマスコミは三菱を嫌うんですか?

僕は結構三菱自動車の車が好きなのですが、なぜマスコミが三菱を潰そうとしているのか分かりません。

うちの親父は昔、H2年式のデリカのスーパーエクシードに乗ってましたが、内装は今の車に劣らないくらい豪華で、外観なんて現代の自動車の数倍はカッコイイです。

さらに、タイヤが脱輪するどころか、走行距離25万キロになってもエンジンは絶好調でした。

しかし排ガス規制のため泣く泣く手放し、新しくトヨタのエスティマを購入したのですが、まだ3万キロしか走ってないくらいからアイドリングがディーゼルくらいにカラカラとなり、ハンドルも傾けないと真っすぐ走らなくなりました。

三菱の自動車は最高だと思います。
なのになぜマスコミは三菱自動車を嫌うんですか?

トヨタ車なんて中国みたいに、パジェロをまんまパクった、ランドクルーザー?という車がありましたよね?

その点はマスコミは指摘しないんですか?
トヨタががき大将みたいで、三菱が可哀相ですよね?

回答お願いしますm(._.)m
Yahoo!知恵袋 4917日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ここの広報はマスコミにあまり評判が良くないというのを、以前聞いたことがあります(プライドが高い?)。マスコミや評論家は神様でも何でもありませんから、大スポンサーかつ接待攻勢、なんてところは悪く書けず(嫌われると広報車を貸してもらえない、新車発表会に呼ばれない、広告を出してもらえない、など商売にならなくなる)、そういう旨みの無いところ、もてなしの足りないところは無視する、あるいは厳しく書く、ということになります。そんなもんです。
また、数年前のリコール隠し騒動のときは、外資主導となった三菱自動車に天下りを断られた国交省が、その報復として叩いた、という事情があるようです。普通、リコールするときは事前に国交省に相談に行くのですが、その次点で「リコール隠し」としてマスコミにリークするとか。さらに、ダイムラー・クライスラーにダメージを与えたいT自動車がからんでいるとか、いろんな噂があります。
例のタイヤの話を引き合いに出されている方がいますが、同じ事故を日野(トヨタ系列)も同じ頃に起こしており、しかもこちらも被害者を重体にさせています(その後どうなったのかは不明)。けどこちらはほとんど報道されません。なぜだか察しがつきますよね。GDIの悪評が報道されても、同じようなD4は報道されないとか。ちなみに後期GDIは全然問題ありません。コストの問題で、今はなくなりましたが。

あとは、マスコミを志向するような軽めの人たちは、三菱みたいな質実剛健なところは好きじゃないとか、そういうのもありそうです。

車自体は、真面目に作られていると思います。旧西ドイツで、カーオブザイヤーを複数回獲ってるとか、T自動車じゃあり得ないですね。
ただし、営業主導のウケ狙いではなく、技術屋がいいものを作ろうとした結果、できた車はあまりにもそっけないとか、地味とか、そういう傾向はあったと思います。スポーツモデルでも乗り心地に配慮する、そんなところが評論家にもウケない原因でもあります(以前に比べれば、その点は少し他社に近づいたと思いますが)。
Yahoo!知恵袋 4915日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得貴方の用途や好みでしょう。 オフロードを楽しみたいのなら、小径を。 舗装路しか走らないのなら、大径を。
2917日前view13
全般
43
Views
質問者が納得もし、あなたがワイルドに生きたいのなら、 ラングラーで決まりです。 今流行のお洒落なSUVでは無く、古典的なクロカンです。 その渋さが、野生感を存分に醸し出します。 ただし、このクルマを気に入ってくれる女性は非常に限られます。 アメ車独特のエンジン音、インテリア質感の低さ(プラスチッキー) は、最近の国産SUVや欧州車には到底及びません。 燃費もカタログ上で7.5km/L、実質5km走れば良しとしなければ なりません。 そして、最小回転半径は、7.1m。 これは、プラドの5.8mと比較しても、全く小回...
3678日前view43
全般
73
Views
質問者が納得当方ランクル100ディーゼル乗りです! マルチ燃費表示の平均速度は走行距離÷【停止時間+走行時間】でもとめられてます。 なので時速100kmで走っていても1時間中30分間時速100kmで走行し その後、30分エンジン掛けたまま休憩していると時速50kmとなりますm(_ _)m
3967日前view73
全般
89
Views
質問者が納得ワイドボディならホイルは7J-15オフセット20がノーマルです。ホイルに刻印があると思います。 当時のサーフと共通ですから、探す時は参考になるかと思います。ナローは6J-15ですが、これもサーフと共通です。
4313日前view89

取扱説明書・マニュアル

2059view
http://toyota.jp/.../landcruiser_201112.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A