Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
47
view
全般

トヨタはランドクルーザープラドや年内に国内導入されるという噂のFJク...

トヨタはランドクルーザープラドや年内に国内導入されるという噂のFJクルーザーなどのクロカン四駆までハイブリッド化するつもりでしょうか?ポスト新長期規制をクリアするデイーゼルエンジン搭載の可能性は?
Yahoo!知恵袋 5277日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
たぶんそのうちやるでしょう。トヨタはHVにすがるしか無い状況になっていると感じます。一時はHVで世界をリードしたかに見えましたが、今となってはすっかり他の分野で(クリーンディーゼルやダウンサイズガソリン直噴ターボなど)遅れを取ってしまった感があります。ニューヨークモーターショーの大賞もVWに取られてしまったニュースが今朝出てました。(プリウスがポロに負けた!)

マツダへのHV供給は、本当はトヨタがマツダのガソリンエンジン技術を欲しいのではないかと疑ってしまいます。

私は小型車へのHV搭載は少し疑問に感じますが(電池とモーターがもったいない)、SUVやミニバン、大型セダンなどへの導入は理にかなったものと考えてます。
メルセデス(S)、ポルシェ(カイエン)、VW(トウアレグ)も大型車種からです。(ただ欧州メーカの思惑はまったく別のところにあるかもしれません)

ディーゼルエンジンの搭載は私も切望してます。FJクルーザなんて日野の工場で作ってるんだからディーゼル載せられそうな気がしちゃいますよね(小型トラック用の4,2Lじゃでかいか?)。やっぱりクロカンにはディーゼルがぴったりだと思います。トヨタがクロカンにディーゼル載せたらまたトヨタ買います。
Yahoo!知恵袋 5275日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得貴方の用途や好みでしょう。 オフロードを楽しみたいのなら、小径を。 舗装路しか走らないのなら、大径を。
2917日前view13
全般
43
Views
質問者が納得もし、あなたがワイルドに生きたいのなら、 ラングラーで決まりです。 今流行のお洒落なSUVでは無く、古典的なクロカンです。 その渋さが、野生感を存分に醸し出します。 ただし、このクルマを気に入ってくれる女性は非常に限られます。 アメ車独特のエンジン音、インテリア質感の低さ(プラスチッキー) は、最近の国産SUVや欧州車には到底及びません。 燃費もカタログ上で7.5km/L、実質5km走れば良しとしなければ なりません。 そして、最小回転半径は、7.1m。 これは、プラドの5.8mと比較しても、全く小回...
3678日前view43
全般
73
Views
質問者が納得当方ランクル100ディーゼル乗りです! マルチ燃費表示の平均速度は走行距離÷【停止時間+走行時間】でもとめられてます。 なので時速100kmで走っていても1時間中30分間時速100kmで走行し その後、30分エンジン掛けたまま休憩していると時速50kmとなりますm(_ _)m
3968日前view73
全般
89
Views
質問者が納得ワイドボディならホイルは7J-15オフセット20がノーマルです。ホイルに刻印があると思います。 当時のサーフと共通ですから、探す時は参考になるかと思います。ナローは6J-15ですが、これもサーフと共通です。
4313日前view89

取扱説明書・マニュアル

2059view
http://toyota.jp/.../landcruiser_201112.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A