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車の故障が多いメーカーについて 以前から、私の周りでは日産車の故障を...

車の故障が多いメーカーについて 以前から、私の周りでは日産車の故障をよく聞きます。
最近も知り合いからキューブのパワステが壊れて治すのに20万かかったという話を聞きました。
他の人からもウインドウが閉まらなくなっただの、オートマなのにエンストするなど…。
日産はどちらかといえば日本車の中でも信頼されているブランドだと思うのですが、日産は他と比べて故障が多かったりするんでしょうか?それともたまたま私の周りの日産ユーザーが不運なだけ…?

トヨタの故障の話はあまり聞かないですし、ホンダも以前乗っていましたが15年間経年劣化以外の故障はありませんでした。ちなみに友人に日産ユーザーが多いというわけでは全然ありません。みなさんの周りはどうですか?
Yahoo!知恵袋 3824日前
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質問者が選んだベストソリューション
社用車でほぼ全てのメーカーの様々な車種を使っています。トヨタは故障しにくい、そういう傾向にあります。カローラ、カムリ、サクシード等を短期間で10万km以上使いますが、故障しませんね。へたりも少ないですね。
最近の日産車は、トラブルはありませんでしたが、へたりましたね。10万kmで。特にコンパクトカーの安いやつはひどいですね。ホンダも壊れますよ。トヨタと同じような扱いはできません。同じメーカーだと似たような車種は部品が同じもしくは部品メーカーが同じなので故障する箇所の傾向は似てると思います。でも、保証期間内であればまず壊れません。保証期間を超えて壊れることを文句言ってもねえ。全品検査してるわけでもないからはずれもあります。
Yahoo!知恵袋 3821日前
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みなさんありがとうございました。やはり耐久性という点においてはトヨタが勝るようですね。
質問者 3817日前
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日産のトラックに乗っています。ブレーキ関係の異常、パワーウインドウモーターの故障、セルモーター故障しました。昔、ドリフトやっていた時も、シルビア、180SX特にミッション故障で走行不能を良く見ます。トヨタのマーク2、AE86、スバル等ミッション故障あまり起こらないそうです。
Yahoo!知恵袋 3822日前
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どこの自動車メーカーでもリコールをしていますよ

但し質問者様の指摘のとうり、メーカ別で故障する箇所の傾向があります

トヨタ車 全体的に70点主義、悪いところも少ないがいいところも少ない、経験した故障、触媒マフラーが腐食して路上によく落ちる、リアーワイパーのモータが良く焼けた、ハイエースでは雨漏り
日産車、ミッション,エンジンの耐久性、操作性は優れているが、車体の強度が不足、エンジン音の静音性は特記事項
ドアのヒンジが壊れた
三菱、ジーゼルエンジンの耐久性はトラック運転士から絶賛されるが電気部品の故障が多い、セルモータ、アクセルワイヤーの断線、ウィンカーリレーの発火
ダイハツ ウォーターポンプのベアリングの破損
Yahoo!知恵袋 3823日前
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まぁ実際、業者オークションで車見てると日産車って明らかに各部が不調の車が多いと思う。
Yahoo!知恵袋 3824日前
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そうでしょう。
だから、「ゲタ車」としては
トヨタ以外、恐くて買えないんです。

ボクはゲタ車は、意図的に中古ばかり
選んで長く乗りますので、そう謂う評価の
多い車種は、避けますし。

壊れて走れんエル・グランドなぞ、
走るアルファードに劣りますから。

ニッサンは、特に安クルマは全然ダメ。

「これでは、世界で勝てない。
我が社(の安車)は、ヒュンダイに
負けている」

と、ゴーンさん自ら発言してますから。

高額車でも、電子系の耐久性が劣る。
シーマ、フーガクラスを新車で買い、
精々5年間乗るなら、いいでしょう。
Yahoo!知恵袋 3824日前
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メーカー問わず、ハズレ車に当たってしまうと故障続きです。
Yahoo!知恵袋 3824日前
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質問者が納得>故障警告灯が点灯。 推定の回答になりますが 警告灯が 右から2番目のオレンジの エンジンチェックランプなら エンジンの燃焼が 悪いため点灯したかもしれません (エアコンを使用しての登板では) 外観から判断して 車の後ろに回り マフラーの内部、奥、内側に 黒いススが付着している場合は エンジンの点火系を疑います ・点火プラグ ・ダイレクトイグニッションコイル などが悪く、原因かも もし 点火プラグを外してみて エンジンオイルが着いている場合 ヘッドカバーパッキン 0リングの同時交換...
2833日前view7
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質問者が納得最近の車は、バッテリーを外すとコンピューターやナビなどがリセットされます。 それにより、多少の不具合が発生します。 走っていれば、学習しますから元に戻ると思います。 しかし、点検を兼ねてディーラーで診て貰う方が良いですね。 ナビのバックガイドなどもリセットされます。 バッテリーが上がって交換しなければならないほど劣化していたのですか? 充電して使える状態ではなかったのですか? ガソリンスタンドなどで交換するから、そういった不具合が発生するのです。 ディーラーやちゃんとした整備工場ならばバックアップを取...
2857日前view15
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質問者が納得22万キロですが、14年目ですね。 ブレーキパッドのマーカーがローターに触れているのではないでしょうか、 これは、ある一定以上ブレーキパッドが摩耗して来ると、異音発して警告を出している状態なのだと思います。 過去にブレーキパッドの交換をしていないと、交換時期だと思います。 フロント左右の交換であれば、費用は2~3万円程度では無いでしょうか? 10年を超えてくると、ベルトやら、ホースやら、ドアシール等もゴムや樹脂の部品の寿命が出てきますので、 維持費が意地費になりかねません、お金を掛ける匙加減も重要です。
2900日前view17
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質問者が納得案内を完全に中止していないのでは? 案内の解除方法を再確認してみてください。 または、バッテリー外すなり何なりして、リセット状態にする手も。試してみては如何でしょうか?
2955日前view21
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質問者が納得その手の故障なら、テスターを繋げば、原因が分かるはずですが。
3051日前view24

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1fa5a-all.pdf
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