Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1236
view
全般

車検の費用について質問です。 日産ディーラーにて、3年目車検の見積も...

車検の費用について質問です。
日産ディーラーにて、3年目車検の見積もりをしましたが、高いなぁと感じ、値引き交渉をしたいのですが、素人なので、わかりません。 どなたか詳しい方、アドバイスをお願い致します。
車種:日産 キューブキュービック 走行距離:4万5千キロ

マッハプロ車検(点検)17850
保安確認検査料 8400
環境対策排出ガス抑制エコクリーナー(整備)2573
ブレーキフルード(交換) 4725
冷却睡LLC(交換) 3675
オイルフィルター(交換) 1575
ワイパーリフィールゴム前後(交換)3150
エアーフィルター(交換) 3150
高性能クリーンフィルター(交換) 5670
発炎筒(交換) 1554
ATF(交換) 10500


自賠責保険 24950
重量税 30000
印紙代 1100
代行手数料 7350

合計 126722

Yahoo!知恵袋 4739日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ブレーキフルード(交換) 4725
冷却睡LLC(交換) 3675
オイルフィルター(交換) 1575
ワイパーリフィールゴム前後(交換)3150
エアーフィルター(交換) 3150
高性能クリーンフィルター(交換) 5670
ATF(交換) 10500

これらを後回しにすればいいと思います。整備しなくても車検には合格しますから。
これらはあくまで車検時に定期交換すべきものたちで、これをやらなければ車検不合格ってわけではありません。
でも自分でメンテナンスの管理しないと忘れちゃいますよ?
こうした定期整備をしっかりしないと寿命はどんどん縮まります。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2198
Views
質問者が納得ヒューズが切れてるんじゃないですか?
4276日前view2198
全般
158
Views
質問者が納得レガシーと大きさ・高さなどが似たようなものが良いのであればホンダ・オデッセイが良いのではないですか。
4425日前view158
全般
201
Views
質問者が納得残念ながら、どちらも音楽録音はできません。 私は、ナビはそのままで、デッキをMP3/WMA/AAC再生対応のものに取り換えて、USBメモリを刺して音楽を聞いています。 8GBくらいあれば、数百曲は入りますよ。もちろん、CDも聴けますが。
4667日前view201
全般
436
Views
質問者が納得ファンベルトですね。劣化なければ張りを調整するだけなんで、買われた店に持って行かれたら良いと思います。購入店であれば、無料でしてくれるぐらいの仕事です。
4682日前view436
全般
633
Views
質問者が納得ブレーキフルード(交換) 4725 冷却睡LLC(交換) 3675 オイルフィルター(交換) 1575 ワイパーリフィールゴム前後(交換)3150 エアーフィルター(交換) 3150 高性能クリーンフィルター(交換) 5670 ATF(交換) 10500 これらを後回しにすればいいと思います。整備しなくても車検には合格しますから。 これらはあくまで車検時に定期交換すべきものたちで、これをやらなければ車検不合格ってわけではありません。 でも自分でメンテナンスの管理しないと忘れちゃいますよ? こうした定期...
4739日前view633

取扱説明書・マニュアル

3568view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_hm512d-aw_1-02.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A