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日産クルーの型式は不明ですが、約10年ほど前登録車なんです。エンジン...

日産クルーの型式は不明ですが、約10年ほど前登録車なんです。エンジン始動時大変多くの白煙を吹き(少しエンジン温まると白煙が少なくなります。)他AT オーバードライブスイッチを入れたままでP-R-N-D-1-2 と停止中、走行中変速すると、P-R-Nはオーバードライブスイッチ点灯するんですが、D-1-2になるとオーバードライブが点灯しなくなるのはなぜですか???

白煙が多いのはやはりオイル下がり、あがりでしょうか?


改善方法など教えてください。


10年前は大型せいびし。。。
Yahoo!知恵袋 6124日前
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質問者が選んだベストソリューション
エンジン始動時に白煙が多いのは、止めている間にオイルが下がっているためと考えられます。

エンジンが温まって白煙が少なくなるのは

温まるまでにエンジン内部のオイルが燃えたためだと考えられます。

一般的にアクセルを吹かした時に白煙が出るのがオイル上がり

アクセルを閉じた時に白煙が出るのがオイル下がりと考えたらいいと思います

改善方法はヘッドのオーバーホールになると思います

最低でもバルブのステムシールの交換が必要です。
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質問者が納得クルーのエンジンは、RB20E、RD28、RD28E、NA20Pの4機種です。 そのうち、一般ユーザーでも手に入れることが出来たのはRB20E仕様とRD28/RD28Eのディーゼル仕様です。 現実的なのはRB20E仕様を購入して、ターボを後付けではなくRB20DETに換装でしょう。 元がMT車なら改造申請なしでエンジン換装可能です。
4619日前view201
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4640日前view182
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4655日前view105
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4654日前view103
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質問者が納得私も今28で、ハタチで免許取りました! 教習所は三菱ランサーでした。 仮免取ってからは当時の彼氏のRX-7で路上練習してました(笑)
4692日前view78

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