Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
248
view
全般

度々こちらでダイレクトイグニッションコイルについてお伺いしているので...

度々こちらでダイレクトイグニッションコイルについてお伺いしているのですが、再度質問させて頂きます。 自動車のダイレクトイグニッションコイルについて、車両は日産セドリックMY34の2.5Lノンターボになります。症状はさて置き、ダイレクトイグニッションコイル本体のプラスチック部に白いライン(筋)が無数に入っています。これはリーク痕との認識で宜しいでしょうか?また、このライン(筋)は6本全数に入っているのですが、個体に依ってはそのライン(筋)が少ないものもあります。交換するにあたりライン(筋)の多い物だけではバランスが崩れる等の不具合は起こり得るでしょうか?電装系に強い方やメカニックの方からのご回答をお待ちしております。
Yahoo!知恵袋 4684日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
コイル本体のプラスチック部に白いライン(筋)が無数に入っていても、それがリーク痕とは限りません。
私が観てきた限りでは、ある程度の距離を走行した車のコイルにはそのような白い模様が付いています。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
19
Views
質問者が納得TOP Auto LPG専門店 http://www.goo-net.com/usedcar_shop/0705221/
3284日前view19
全般
18
Views
質問者が納得実際に速度を検出しているのはAT側、その信号がECUに入力されメーターへ送られるのでAT側が故障すればメーター側も正しく判断できなくなります。 AT自己診断すれば故障しているかどうか分かりますよ。 ATモードランプの点滅の仕方からエラーコードを読む診断。
3438日前view18
全般
19
Views
質問者が納得2インチのダウンはブレーキ部品などへの接触が考えられますので 避けられた方が宜しいかと。
3668日前view19
全般
69
Views
質問者が納得ナビの画面と燃料計の間の上部にデジタルで表示されていたと思いますので、そこに表示されていないのであればバックランプが切れているか、時計そのものの故障ではないでしょうか? 3年前までY34セドリックに乗っていましたが、乗り換える少し前になって質問者様と同様に時計の表示が消えていたような記憶があります。 その時は、まあいいやでそのままにしていたように思います。
3838日前view69
全般
112
Views
質問者が納得メーター裏の基板のハンダ割れでうちの車もなりました。 DIYでハンダコテとハンダを用意し、メーターを外し分解し、全箇所ハンダ盛り直ししたら直りました。現在も不具合なしです。 古いとハンダ付け部分が割れてそのような状態になります。 この場合エンジンは通常通りかかり、通常どおり走行はできる時のみ該当します。 メーターに限らずエアコンパネルなどもそうです。 車に使われているハンダ付け部分全てをするのは大変なのですが、どの電子部分も古さにはかなわずハンダ割れをしてきます。
4065日前view112

関連製品のQ&A