Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
102
view
全般

日産セドリック歴代のモデルのうち最も人気のあったベスト3はどの年代の...

日産セドリック歴代のモデルのうち最も人気のあったベスト3はどの年代のものになりますか?
刑事ドラマでよく使用された230、330、430、Y30等も人気ありますしたか。
Yahoo!知恵袋 4600日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
「人気があった」=「よく売れた」と言う視点で見ると、こんな感じです。

セドグロと比較されるのはクラウンですが、販売比率から行くと、クラウンに勝ったのは230です。
ちょっと記憶があいまいですがクラウンに勝てたのは230だけだったと思います。
クラウン(当時はクジラ)は格好が悪かった(ちょっと奇抜だった)から人気がなかったので、ユーザーは保守的なセドグロに流れたとも言えます。
とにかく、セダン系は法人にウケけた事、国産初の4HTが出た事が勝因です。
値段も多少安く、売りやすかった(と言うか、お客が買いに来た)と当時の営業マンだった方から聞いたことがあります。
また330が出たあとも、330は排ガス規制の煽りで燃費とパワーが230より劣る為、新車の330より中古車の230のほうが人気があったと言う逆転現象も起きました。
330系自体はそれほど人気があったとは言えません。
332あたりでゴテゴテ豪華装備やガソリンエンジンのEGI化で何とか盛り返したと思いますが・・・
330は後年、刑事ドラマや族車で人気が出たと言えます。時代的にはY30が新車販売されていた頃以降です。

230の次に売れたのは430で、当時「230の再来」と言われました。
スタイルが良かったこと、ターボ車があった事が背景にあったと言えます。

Y30は大して売れなかったと聞いています。「お豆腐みたいでカッコ悪い」との評判を聞いたことがあります。
その反動で路線変更したY31がそこそこ売れました。
グランツーリスモSVとかは話題になりました。その勢いでY31シーマを出して社会現象になるほど売れました。
Y32以降はまた大人しくなっちゃったので・・・

なお、セド130、タテグロ以前は「クラウンに追いつけ」の時代なのでそれなりです。
時代的に高嶺の花だったので、金持ちか営業車として法人しか買わなかったと思います。

と言う事で、

230、430、Y31

ってところだと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
19
Views
質問者が納得TOP Auto LPG専門店 http://www.goo-net.com/usedcar_shop/0705221/
3177日前view19
全般
18
Views
質問者が納得実際に速度を検出しているのはAT側、その信号がECUに入力されメーターへ送られるのでAT側が故障すればメーター側も正しく判断できなくなります。 AT自己診断すれば故障しているかどうか分かりますよ。 ATモードランプの点滅の仕方からエラーコードを読む診断。
3332日前view18
全般
19
Views
質問者が納得2インチのダウンはブレーキ部品などへの接触が考えられますので 避けられた方が宜しいかと。
3561日前view19
全般
69
Views
質問者が納得ナビの画面と燃料計の間の上部にデジタルで表示されていたと思いますので、そこに表示されていないのであればバックランプが切れているか、時計そのものの故障ではないでしょうか? 3年前までY34セドリックに乗っていましたが、乗り換える少し前になって質問者様と同様に時計の表示が消えていたような記憶があります。 その時は、まあいいやでそのままにしていたように思います。
3731日前view69
全般
112
Views
質問者が納得メーター裏の基板のハンダ割れでうちの車もなりました。 DIYでハンダコテとハンダを用意し、メーターを外し分解し、全箇所ハンダ盛り直ししたら直りました。現在も不具合なしです。 古いとハンダ付け部分が割れてそのような状態になります。 この場合エンジンは通常通りかかり、通常どおり走行はできる時のみ該当します。 メーターに限らずエアコンパネルなどもそうです。 車に使われているハンダ付け部分全てをするのは大変なのですが、どの電子部分も古さにはかなわずハンダ割れをしてきます。
3958日前view112

関連製品のQ&A