Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1801
view
全般

いつもお世話になっております。 Y34セドリックVQ25DDにつ...

いつもお世話になっております。

Y34セドリックVQ25DDについてお伺い致します。

夏場にあれほど吐き出していたマフラーからの黒煙ですが、外気温が下がった昨今、全くと言っていいほど黒煙を吐かなくなりました。

様々な部品を交換したり技術施工やケミカルを駆使したのですが、殆ど効果が無く諦めかけてた頃に何故か吐かなくなる…。

温度で補正をかけてる水温センサー、吸気温センサーは交換済みでエアフロセンサーも交換済み。

その他…スロットルボディー交換、プラグ交換、バッテリー交換、インマニOH、マフラー内部洗浄etc..

夏場にこれほどやったのにも関わらず改善されなかったのが、寒くなってピタッと止まった黒煙。

結果としては嬉しいのですが、原因が分からず仕舞いですしまた来年気温が上がってきた時に吐くのでは?との不安もあります。

この症状、原因は何が考えられますでしょうか?

整備士の方、車に強い方、ご回答宜しくお願い致しますm(__)m

トヨタ 日産 ホンダ スバル マツダ 三菱 スズキ ダイハツ 故障 トラブル エンジン アイドリング 震動 エンスト
Yahoo!知恵袋 4757日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
EGRが直噴の諸悪の原因です。
しっかり対策しないとエンジン燃焼温度の上がりやすい運転環境でまた。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
19
Views
質問者が納得TOP Auto LPG専門店 http://www.goo-net.com/usedcar_shop/0705221/
3277日前view19
全般
18
Views
質問者が納得実際に速度を検出しているのはAT側、その信号がECUに入力されメーターへ送られるのでAT側が故障すればメーター側も正しく判断できなくなります。 AT自己診断すれば故障しているかどうか分かりますよ。 ATモードランプの点滅の仕方からエラーコードを読む診断。
3432日前view18
全般
19
Views
質問者が納得2インチのダウンはブレーキ部品などへの接触が考えられますので 避けられた方が宜しいかと。
3662日前view19
全般
69
Views
質問者が納得ナビの画面と燃料計の間の上部にデジタルで表示されていたと思いますので、そこに表示されていないのであればバックランプが切れているか、時計そのものの故障ではないでしょうか? 3年前までY34セドリックに乗っていましたが、乗り換える少し前になって質問者様と同様に時計の表示が消えていたような記憶があります。 その時は、まあいいやでそのままにしていたように思います。
3831日前view69
全般
112
Views
質問者が納得メーター裏の基板のハンダ割れでうちの車もなりました。 DIYでハンダコテとハンダを用意し、メーターを外し分解し、全箇所ハンダ盛り直ししたら直りました。現在も不具合なしです。 古いとハンダ付け部分が割れてそのような状態になります。 この場合エンジンは通常通りかかり、通常どおり走行はできる時のみ該当します。 メーターに限らずエアコンパネルなどもそうです。 車に使われているハンダ付け部分全てをするのは大変なのですが、どの電子部分も古さにはかなわずハンダ割れをしてきます。
4058日前view112

関連製品のQ&A