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自動車関係にお強い方にお尋ね致します。 自動車のマフラーの一部であ...

自動車関係にお強い方にお尋ね致します。

自動車のマフラーの一部である触媒。

これに煤が溜まり抜けが悪くなると自動車本体にどのような症状が現れますか?

冷寒時の吹け上がりの悪さや黒煙の発生に結びつくことは無いでしょうか?

暖気完了後はスムーズに走りますし黒煙も余程踏み込まない限り出なくなります。

様々な手を尽くしましたが調子は今一…。

車種は日産セドリックY34VQ25DDになります。

ご回答宜しくお願い致しますm(__)m

トヨタ 日産 ホンダ スバル スズキ 三菱 マツダ ダイハツ 故障 トラブル
Yahoo!知恵袋 4831日前
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質問者が選んだベストソリューション
日産に限らず直噴は低速低負荷走行が多い場合は不具合が出やすい傾向です。
直噴は特に大量のEGRがかなり悪さをします。
触媒の問題ではありません。
私の経験ではバッテリー配線の変更改善によりかなり調子が上がることもあります。
Yahoo!知恵袋 4831日前
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質問者が納得TOP Auto LPG専門店 http://www.goo-net.com/usedcar_shop/0705221/
3278日前view19
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質問者が納得実際に速度を検出しているのはAT側、その信号がECUに入力されメーターへ送られるのでAT側が故障すればメーター側も正しく判断できなくなります。 AT自己診断すれば故障しているかどうか分かりますよ。 ATモードランプの点滅の仕方からエラーコードを読む診断。
3432日前view18
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質問者が納得2インチのダウンはブレーキ部品などへの接触が考えられますので 避けられた方が宜しいかと。
3662日前view19
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3832日前view69
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質問者が納得メーター裏の基板のハンダ割れでうちの車もなりました。 DIYでハンダコテとハンダを用意し、メーターを外し分解し、全箇所ハンダ盛り直ししたら直りました。現在も不具合なしです。 古いとハンダ付け部分が割れてそのような状態になります。 この場合エンジンは通常通りかかり、通常どおり走行はできる時のみ該当します。 メーターに限らずエアコンパネルなどもそうです。 車に使われているハンダ付け部分全てをするのは大変なのですが、どの電子部分も古さにはかなわずハンダ割れをしてきます。
4059日前view112

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