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乗っていて疲れにくい車の条件を教えて下さい。運転手と助手席に乗ってい...

乗っていて疲れにくい車の条件を教えて下さい。運転手と助手席に乗っている人がある程度長距離のドライブ(2〜3時間程度)の際に感じる疲れの程度を左右する物は何ですか? 現在、遠出には日産のティーダを使っています。以前、ヴィッツ(1.3ℓ)に乗っていましたが、ティーダに換えてから運転するのも助手席に乗っているのもラクなように感じます。

数年のうちに買い換える予定で、できればティーダよりも少し小さい車にしたいのですが、高速道路も使って2時間くらいの移動をすることが時々あり、疲れにくい車が欲しいです。

お勧めの車や、疲れにくさの条件などありましたら教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4708日前
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質問者が選んだベストソリューション
やっぱりシートと足回りだと思いますよ
ベンチシートであったりシートが薄い、固すぎる、または柔らかいと疲れます。

ヴィッツなどは長時間ドライブ向けではなく日常の足に重点を置いてるんでしょうね。
買いやすさのために価格を押さえるべくコストカットしたという側面もあると思います。

ベンチシートでないものでサイズよりも価格的に1クラス上のものを選べば大丈夫だと思います。
Yahoo!知恵袋 4702日前
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質問者が納得今は無きプリメーラで多発してた故障ですね。 症状としては滑ってベルト鳴きが出ます。放っておけば、それによるベルトの短寿命が考えられる。
3050日前view13
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質問者が納得ATFとCVTFは勘違いだと思うのでそこをツッコむのは置いといて(笑) 一時期のティーダってスロットルチャンバーに問題があって、加速しなくなったりエンストするようになる。 「ティーダ スロットルチャンバー」でググってみて下さいな。たくさん出てきますよ。 たまたまCVTFの交換タイミングと合ってしまった可能性もあるかもね。
3122日前view17
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質問者が納得少し走り回った後に、 タイヤのホイールを触ってみるか、 ブレーキ部分に水をかけてみてください。 触れないほどの温度になっていたり湯気が出るようだと、 そのタイヤのブレーキが固着している可能性があります。
3176日前view14
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質問者が納得>エレクトロタップでプラスを調べてやったのですが 原因はここですね 故障とは故意の障害です サイズの合わないエレクトロタップを使用した為にケーブルが断線したと思います 被覆の外側に異常が見られない場合でも内部で断線している可能性もあります エレクトロタップ接続部分をもう一度確認して下さい。
3202日前view16
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取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_C110801_ALL.pdf
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