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日産ティーダのバッテリーについて教えてください。 日産ティーダ(型式...

日産ティーダのバッテリーについて教えてください。 日産ティーダ(型式DBA-C11、原動機の型式HR15)に乗っています。
新車購入後2年経過で、走行距離は10,000kmになったばかりです。
先日、ディーラーにて点検をしたところ、バッテリーの交換を勧められました。
年末セール価格で26,000円+工賃でした。
以前、別の車でバッテリー交換したときより大分高めだったため(また、前の車は、新車購入後5年・走行距離37,000kmでの交換だったため)、金額比較してから交換したい旨を伝えたところ、低燃費エンジン車専用バッテリーなので高いということ、また、カー用品店では扱っていないと言われました。
その後、ネットで調べたり、カー用品店に行ったみたところ、エコカー用の充電制御システム搭載バッテリーを多く見かけました。
これは、低燃費エンジン車専用バッテリーとは別の物なのでしょうか?
充電制御システム搭載バッテリーでも問題なく動くようですが、やはりディーラーが勧めるバッテリーの方が持ちがよいなどの利点があるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

※現在のバッテリーは、55B24Lで「Zマーク」および低燃費エンジン車専用バッテリーのステッカーがありました。
自分でカーバッテリーの寿命が分かるというのが魅力的だったので、問題がないのであればパナソニック ブルーバッテリーcaos(75B24L)へ交換したいと思っています。
Yahoo!知恵袋 4596日前
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質問者が選んだベストソリューション
充電制御車用でOKです。

今時のエコカーはバッテリー高いですよね。一昔前は2980円とかで交換できたのに。

で、ディーラーはバッテリーとかタイヤは超高いです。物は市販と変わりません。利潤がでかいだけです・・・

私はホームセンターで買います。カー用品店でもまだ高い(笑
Yahoo!知恵袋 4589日前
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質問者が納得今は無きプリメーラで多発してた故障ですね。 症状としては滑ってベルト鳴きが出ます。放っておけば、それによるベルトの短寿命が考えられる。
2936日前view13
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質問者が納得ATFとCVTFは勘違いだと思うのでそこをツッコむのは置いといて(笑) 一時期のティーダってスロットルチャンバーに問題があって、加速しなくなったりエンストするようになる。 「ティーダ スロットルチャンバー」でググってみて下さいな。たくさん出てきますよ。 たまたまCVTFの交換タイミングと合ってしまった可能性もあるかもね。
3007日前view17
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質問者が納得少し走り回った後に、 タイヤのホイールを触ってみるか、 ブレーキ部分に水をかけてみてください。 触れないほどの温度になっていたり湯気が出るようだと、 そのタイヤのブレーキが固着している可能性があります。
3061日前view14
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質問者が納得>エレクトロタップでプラスを調べてやったのですが 原因はここですね 故障とは故意の障害です サイズの合わないエレクトロタップを使用した為にケーブルが断線したと思います 被覆の外側に異常が見られない場合でも内部で断線している可能性もあります エレクトロタップ接続部分をもう一度確認して下さい。
3087日前view16
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質問者が納得ラティオに搭載されているCVTはJATCO製CVT7という副変速機付きのCVTです。 http://www.jatco.co.jp/products/cvt/cvt7.html このCVTは変速比可変範囲を副変速機で広くとれるようにしています。 小型化でプーリー径が大きく取れない変速比可変範囲を副変速機で拡大する事で、普通のCVT程度の可変範囲にしているのが実情ですけど。 副変速機はエンジン回転数や速度によって切替が起こります。 速度域によっては頻繁に副変速機が動作することがあります。 この辺は新車でも起...
3100日前view14

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_C110801_ALL.pdf
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