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ホンダシビック、日産ティーダ、マツダアクセラ(全部セダン)で迷ってい...

ホンダシビック、日産ティーダ、マツダアクセラ(全部セダン)で迷っています。 アメリカ在住です。現在乗っているのは夫が独身時代から乗っていたフォードの93年度サンダーバードなのですが、この度車を買い替えます。。。
散~々迷った挙句、セダンで以下の3つに絞りました。

☆ホンダ シビック
☆日産 ティーダ
☆マツダ アクセラ

燃費はどれも、そんなに変わらないようで乗り心地も良かったです。
どれも、10年以上使用予定。できれば乗りつぶしたいです。2010~2012年の中古を購入予定です。

値段は、安い順にティーダ、シビック、アクセラです。どれも良く見る人気車です。

ちなみに、普段使用でだいたい一年に7000マイル程(11265km)
2年に一度ほど700マイル程遠出します。

どなたか、上の3つを乗っておられる/いらした方、どうだったでしょうか・・・
どんなことでもいいです。

また、プロの方いらっしゃいましたら上の3台の評価を教えていただけませんか。
Yahoo!知恵袋 4522日前
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質問者が選んだベストソリューション
現在アクセラに乗ってます
自分も購入候補の中にティーダが入ってましたがアクセラに決めました。

決め手はデザインが気に入ってた事と値引き額が大きかった事でした。
値引きが大きいと下取りが安くなったりするとか言われますが、自分も質問者様同様乗り潰すつもりだから気にしませんでした。むしろ得に思いました。

アクセラ、買って後悔はしてません。乗り心地も良いですよ。高速での安定感がすごくいいと思いました。教習車で高速の運転した時は車線変更した時など車体がふらつくような感じで怖かったですが、アクセラは全然ふらつきません。高速での運転が怖いから楽しいに変わりました。

個人的にはアクセラオススメです。
アクセラはスポーツ多くて、セダンはあまりみないので希少価値としてもアクセラセダンは良い選択だと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 4521日前
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質問者が納得今は無きプリメーラで多発してた故障ですね。 症状としては滑ってベルト鳴きが出ます。放っておけば、それによるベルトの短寿命が考えられる。
3048日前view13
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質問者が納得ATFとCVTFは勘違いだと思うのでそこをツッコむのは置いといて(笑) 一時期のティーダってスロットルチャンバーに問題があって、加速しなくなったりエンストするようになる。 「ティーダ スロットルチャンバー」でググってみて下さいな。たくさん出てきますよ。 たまたまCVTFの交換タイミングと合ってしまった可能性もあるかもね。
3120日前view17
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質問者が納得少し走り回った後に、 タイヤのホイールを触ってみるか、 ブレーキ部分に水をかけてみてください。 触れないほどの温度になっていたり湯気が出るようだと、 そのタイヤのブレーキが固着している可能性があります。
3174日前view14
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質問者が納得>エレクトロタップでプラスを調べてやったのですが 原因はここですね 故障とは故意の障害です サイズの合わないエレクトロタップを使用した為にケーブルが断線したと思います 被覆の外側に異常が見られない場合でも内部で断線している可能性もあります エレクトロタップ接続部分をもう一度確認して下さい。
3199日前view16
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質問者が納得ラティオに搭載されているCVTはJATCO製CVT7という副変速機付きのCVTです。 http://www.jatco.co.jp/products/cvt/cvt7.html このCVTは変速比可変範囲を副変速機で広くとれるようにしています。 小型化でプーリー径が大きく取れない変速比可変範囲を副変速機で拡大する事で、普通のCVT程度の可変範囲にしているのが実情ですけど。 副変速機はエンジン回転数や速度によって切替が起こります。 速度域によっては頻繁に副変速機が動作することがあります。 この辺は新車でも起...
3213日前view14

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_C110801_ALL.pdf
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