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トヨタプリウスEX(中古 平成22年式 走行距離7千キロ)か、 日産...

トヨタプリウスEX(中古 平成22年式 走行距離7千キロ)か、
日産のティーダ(新車)のどちらかを購入しようと思っています! 同じランクのものではなく比べるに難しいと思いますが、
乗り心地、燃費、走行の安全性、故障など、、、
ご相談乗っていただけると助かります!!
Yahoo!知恵袋 4423日前
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質問者が選んだベストソリューション
えっとティーダの新車ってまだあるんですか?在庫車ってこと?夏前くらいに生産終了してますよね?ティーダって。
まだ市場在庫の新車って残ってるんですかね~?

あなたがナニを重視するかしだいですが、乗り心地や燃費、故障などは中古の場合個体差で変わってきますしね。
燃費重視ならプリウスがいいのでは?
あなたの年間走行距離と車体の価格差でも変わってきますが、、、、

同じような内容の車両同士で、仮にAが15km/L、Bが25km/L走るとすると、年間1万キロ走行で差額は4万です。
車体購入価格がもしAよりBが40万高かったら、燃費でこの差額をペイするには10年かかります。
HV車を買うときにはHVバッテリーの交換サイクルや価格も考えないといけません。
単純に燃費の数値だけでなく、ご自分の環境を考えて比較しないと単にガソリン代を前払いで納めているって感じになりますよ。
年間2~3万キロ走ればモトをとるのも早くなるかもしれませんが、それだけエンジンもモーターもバッテリーも傷みます。
Yahoo!知恵袋 4423日前
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質問者が納得今は無きプリメーラで多発してた故障ですね。 症状としては滑ってベルト鳴きが出ます。放っておけば、それによるベルトの短寿命が考えられる。
3044日前view13
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質問者が納得ATFとCVTFは勘違いだと思うのでそこをツッコむのは置いといて(笑) 一時期のティーダってスロットルチャンバーに問題があって、加速しなくなったりエンストするようになる。 「ティーダ スロットルチャンバー」でググってみて下さいな。たくさん出てきますよ。 たまたまCVTFの交換タイミングと合ってしまった可能性もあるかもね。
3116日前view17
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質問者が納得少し走り回った後に、 タイヤのホイールを触ってみるか、 ブレーキ部分に水をかけてみてください。 触れないほどの温度になっていたり湯気が出るようだと、 そのタイヤのブレーキが固着している可能性があります。
3170日前view14
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質問者が納得>エレクトロタップでプラスを調べてやったのですが 原因はここですね 故障とは故意の障害です サイズの合わないエレクトロタップを使用した為にケーブルが断線したと思います 被覆の外側に異常が見られない場合でも内部で断線している可能性もあります エレクトロタップ接続部分をもう一度確認して下さい。
3195日前view16
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質問者が納得ラティオに搭載されているCVTはJATCO製CVT7という副変速機付きのCVTです。 http://www.jatco.co.jp/products/cvt/cvt7.html このCVTは変速比可変範囲を副変速機で広くとれるようにしています。 小型化でプーリー径が大きく取れない変速比可変範囲を副変速機で拡大する事で、普通のCVT程度の可変範囲にしているのが実情ですけど。 副変速機はエンジン回転数や速度によって切替が起こります。 速度域によっては頻繁に副変速機が動作することがあります。 この辺は新車でも起...
3209日前view14

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_C110801_ALL.pdf
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