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ティーダ ラテオと競合するには何が良いですか?CVTは日産が優れてい...

ティーダ ラテオと競合するには何が良いですか?CVTは日産が優れているというのは今でも言えてることですか?出だしの当時のことですか?今はトヨタでもスズキでも同じですか? CVTは出て間もない頃はお粗末なもので,故障が多かったと聞きました。だからこそ今は日産のものが良いとも聞きました。しかし,現行型なら他メーカーのCVT車でもOKですか?1500㏄以下なら何を勧めますか?また,中古で安く探すなら年代的には何年型の何を勧めますか?
Yahoo!知恵袋 5494日前
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質問者が選んだベストソリューション
最近のものであれば問題ないかと。
よく聴くあぶないのは・・・

・初代キューブのCVT
・P11プリメーラのCVT
・旧型フィット・モビリオのCVT
・ロゴのCVT

このあたりのものは結構不具合が報告されているようです。
中古で買うなら覚悟したうえでどうぞ。
実際知人のモビリオは9万キロあたりでおかしくなり、
11万キロ付近で完全に壊れました(発進不能)
耐久性が気になるのであれば普通のATを選ぶほうが無難かと。
Yahoo!知恵袋 5494日前
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質問者が納得今は無きプリメーラで多発してた故障ですね。 症状としては滑ってベルト鳴きが出ます。放っておけば、それによるベルトの短寿命が考えられる。
3048日前view13
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質問者が納得ATFとCVTFは勘違いだと思うのでそこをツッコむのは置いといて(笑) 一時期のティーダってスロットルチャンバーに問題があって、加速しなくなったりエンストするようになる。 「ティーダ スロットルチャンバー」でググってみて下さいな。たくさん出てきますよ。 たまたまCVTFの交換タイミングと合ってしまった可能性もあるかもね。
3120日前view17
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質問者が納得少し走り回った後に、 タイヤのホイールを触ってみるか、 ブレーキ部分に水をかけてみてください。 触れないほどの温度になっていたり湯気が出るようだと、 そのタイヤのブレーキが固着している可能性があります。
3174日前view14
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質問者が納得>エレクトロタップでプラスを調べてやったのですが 原因はここですね 故障とは故意の障害です サイズの合わないエレクトロタップを使用した為にケーブルが断線したと思います 被覆の外側に異常が見られない場合でも内部で断線している可能性もあります エレクトロタップ接続部分をもう一度確認して下さい。
3199日前view16
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質問者が納得ラティオに搭載されているCVTはJATCO製CVT7という副変速機付きのCVTです。 http://www.jatco.co.jp/products/cvt/cvt7.html このCVTは変速比可変範囲を副変速機で広くとれるようにしています。 小型化でプーリー径が大きく取れない変速比可変範囲を副変速機で拡大する事で、普通のCVT程度の可変範囲にしているのが実情ですけど。 副変速機はエンジン回転数や速度によって切替が起こります。 速度域によっては頻繁に副変速機が動作することがあります。 この辺は新車でも起...
3213日前view14

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_C110801_ALL.pdf
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