Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
166
view
全般

コムエンタープライズのベーシックタイプキーレスエントリーについて 先...

コムエンタープライズのベーシックタイプキーレスエントリーについて 先日、コムエンタープライズから、キーレスサウンド標準セット Ver2.0を購入しました。

装着しようとした車種は、H10年式 日産 テラノ・レグラス スターファイアー です。

運転席のキックパネルに装着しようとしました。

ドアロックの線 黄色/赤 の線をカット 車両側にキーレスの配線:青/白 を、
ドアロックモーター側にキーレスの配線:緑/白線 を接続。

ドアアンロックの線 白/紫 の線をカット 車両側にキーレスの配線:青 を、
ドアロックモーター側にキーレスの配線:緑 を接続。

カーアラームサイレンの配線:赤 、 キーレスの配線:茶 を接続。
カーアラームサイレンの配線:黒 、 ボディアースへ

キーレスの配線: 赤 をバッテリーに直接接続。

キーレスの配線: 黒 をボディアースへ

キーレスの配線: 紫 、 紫/白 を キーレスの配線:赤 に割り込ませます。

キーレスの配線: 灰色 をキックパネル部ハザードの配線:灰色/赤 (検電テスターで確認) に接続。

この状態で、カプラーをキーレス本体(リモコン受信機)に接続しようとしたところ、キーレスの配線:赤に付いているヒューズが切れました。

キーレス側(リモコン受信機)とカプラー側の差込口の金属の部分が触れた瞬間、ヒューズが切れます。

キーレス本体(リモコン受信機)とカプラーを接続した後、ヒューズを付けると、ヒューズの金属と差込口の金属が触れた瞬間、ヒューズが切れます。


キーレス本体(リモコン受信機)とカプラーを接続した状態で、キーレスのリモコンで操作をしようとした時にヒューズが切れる、なら分かるんですが、

キーレス本体(リモコン受信機)とカプラーを接続しようとした瞬間にヒューズが切れるというのは、変だと思うんですが・・・

配線は付属の説明書通りに接続して、何回も見直しましたが、説明書通りに配線できてます。

すいませんが、なぜこのような事が起こるのか、分かる方教えていただけませんか??
Yahoo!知恵袋 5052日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
http://o-val.net/article/147985337.html

ハザードなどの線を一時的に外し、確認しながら切り分けしていかないと解明できないと思いますよ。

ご参考に。

一番多いパターンは、キーレス配線をカットしたモーター側、スイッチ側を逆に繋いでいてショートしている事がおおいですよ。
Yahoo!知恵袋 5048日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
23
Views
質問者が納得ランクル70で18万キロの時に燃料噴射ポンプのオーバーホールしましたが8万円でした。 ディーゼルだけあって25万キロ乗ってもエンストは記憶がありません。 答えにならないかも知れないですがご参考までに。
3101日前view23
全般
15
Views
質問者が納得18歳で維持できるのかは別として。 テラノはダメでしょう。 長く乗ることは出来ませんね、古すぎるし。 キャラバンにするならハイエース、これも他の方と同意見。 っていうか、維持費はどうする予定でしょうか? 任意保険だけでも普通に入れば年間20万近いです。 税金だけでも6万くらいでしょうかねぇ。 燃費もリッター10切るのは普通で、ひどいと7とかですか? タンクも大きいので満タンで65Lだったかな? ガソリンだと130円としても8450円、うちの近所が150円なのでそれで計算すると9750円。 新車なら...
3300日前view15
全般
18
Views
質問者が納得ZDの直噴は評判悪い! その年式ならQDかな?
3532日前view18
全般
80
Views
質問者が納得取り換え交換は可能ですよ。 因みに予備のキーレスリモコンは無いのですか? 普通は予備のキーレスリモコンがあるのですけど。
3608日前view80
全般
82
Views
質問者が納得バックカメラ入力というカメラ専用の入力に入れないとダメですよ。 もしかしたら入力はカプラーになっていて別売りかもしれません。
3774日前view82

関連製品のQ&A