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日産テラノ ブレーキオイル漏れ H6 DT 220000キロです。 ...

日産テラノ ブレーキオイル漏れ H6 DT 220000キロです。

最近、ハンドルを切るとブレーキ警告灯が一瞬点灯するのでディーラーで見てもらったところ

ブレーキマスターシリンダーからブレーキオイルが少しずつ漏れ出してるとのことでした。

なにやら、中のゴムだけ交換だと3万円くらいかかりますが、100%直ると言い切れないと言われました。

そしてブレーキマスターシリンダーごと交換となると部品がもう廃盤になってないそうです。

そこで思うのですが平成6年式の私の車より古い車は少なくなりつつあっても、たくさん走ってると思います。

みなさんどうやって修理維持してるか疑問です。

もう観念してエクストレイルに買い替えをと思いますが大して気に入ってない車に250万円くらいも費やして

後悔しそうで怖いです。

それとも前述のブレーキマスターシリンダーの中のゴムだけ交換に賭けてみるか悩み中です。

故障箇所が箇所だけに決断を迫られてます。

エンジン、ATオイルもにじんできてるみたいで長年、乗ってきましたが心が折れそうです。
Yahoo!知恵袋 5355日前
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質問者が選んだベストソリューション
自分でやれば、ブレーキマスターピストンが6千円、フルードが1リットルで1.5千円で合計7500円程です。作業は1日で終りますから、日当2万円と考えればイマドキ収入の良いバイトです。

私ならまずは、そのゴムといわれるピストンを交換してみます。ダメならシリンダーをゲットしますが、新品でなくても中古良品が手に入ればよいわけです。手抜きをするなら、解体屋に足を運んで中古良品を手にいれれば、その中古の寿命まで使えるわけでわざわざピストンを購入する必要は無いわけです。

さて、マスターシリンダーが新品で手に入らないのには訳があります。日産も保守部品販売で稼いでいるわけですから、作ってない=在庫がない=滅多に需要がないなのです。殆どのケースでマスターシリンダーまで交換することはないと、市場も日産自らも言ってるようなものです。マスターシリンダーはブレーキフルードを適切に交換していれば錆も出ないので、クルマの一生分使えます。交換すると言えば、ピストンを換えてもダメだったときか、事故でそこまで逝ったかぐらいですよ。
Yahoo!知恵袋 5354日前
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3234日前view23
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