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新車を購入します。日産ティーダ18Gか、ブルーバードシルフィ20Mで...

新車を購入します。日産ティーダ18Gか、ブルーバードシルフィ20Mで悩んでいます。
値段的にはほとんどか同じです。
アドバイスください。 使い方は、通勤と家族四人での旅行です。
好み的にはシルフィですが、機能的にはティーダと悩み続けています。
Yahoo!知恵袋 5746日前
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質問者が選んだベストソリューション
ティーダはラティオですか?ラティオでしたらお好みのブルーバードでいいと

思います。理由は下取り。(買取)です。この中でお車を手放す際に一番

いいのはティーダのハッチバックです。ただセダンでしたらどっちもどっちです

し車的にもブルーバードの方がいいと思います。ハッチバックでしたら機能

性でもリセールでも一番お勧めです。ただ気に入らない車をリセールの為

だけに買うのは馬鹿らしいので最終的には好みを優先した方がいいです。

多少値段は上がりますが家族4人でしたらセレナやプレサージュ等も

お勧めですので検討してみてください。

補足

室内空間はティーダのほうが有利です。ですがどちらが疲れないかといえば

シルフィです。というのはティーダとシルフィでは車格が違います。ティーダの

メイングレードは15Mなので20メインのシルフィとではもともと比べられない

んです。なので車内の質感もシルフィの方が上ですしティーダの中でも実は

ラティオの方がいいんです。運転性でもやはりセダンの方がいいです。

ハッチバックの利点である席を倒して荷物を積む事が出来ないのと先ほども

言ったリセールさえ理解していれば車的には断然シルフィがいいです。
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質問者が納得シルフィの新型? トヨタ車でいうなら、カローラがクラウンになったくらい違いますよ。 ・乗り心地 今のからしたら50%くらいは乗り心地がいいし、シャキッとした走りです。 ・広さ 今のよりも10cm近く幅があるのでゆったりです。全体に一回りは大きいですね。室内も同じく広々です。 ・パワー面 少なくとも「エッ?こんなにパワフル!」って感じだと思いますよ。 一度、実物を見にいって、試乗もしてみたほうが間違いないですよ。
3956日前view76
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質問者が納得20Mで間違いないと思います。パワーシートもコンビハンも初期型から標準です。 他の識別点は,後席のアームレストについているドリンクホルダーが木目調かどうかくらいですね。ここまで換える人はいないでしょうから(笑) ↓初期型のカタログです。 http://history.nissan.co.jp/SYLPHY/G11/0512/GRADE/main2.html
5443日前view154
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質問者が納得似たようなところが多いので難しいところですが 1.デュアリス 2.ラフェスタ 3.ブルーバードシルフィ
5465日前view152
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質問者が納得保険料など維持費は車種や保険の内容によってバラバラです。 維持費の安い順に並べると 1 R2 2 シルフィ 3 RX-8 ですね。 車のタイプがバラバラなのが謎ですがw 補足 街乗りがメインなら軽でも十分ですが、高速走行や遠出する際には排気量のある車が楽ですよね。 実用性という面ではRX-8もスポーツカーとはいえ、一応4ドアなので問題ないでしょう。 ただ、ハイオクで保険料も高くなりますから、経済的に余裕が無いなら見送った方がいいかも。。。 R2はデザインはいいですが中は狭いです。 まあ後列シート...
5466日前view100
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質問者が納得もし純正で揃えたければ、その方がいいと思います。 カーショップやネット販売のは、変わった案内が聞こえたり、音が必ずしたり千差万別です。 一旦つけて気に入らない場合、返品・無償交換等難しいので、純正の音を聞いて気に入ったらそれが一番だと思いますよ。
5506日前view109

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_G110905_ALL.pdf
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