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日産の新型シルフィについて 私は普段、初代ブルーバードシルフィ(後期...

日産の新型シルフィについて 私は普段、初代ブルーバードシルフィ(後期2003)に乗っています。もともと祖父の所有していたもので10年前に買い5万キロほどしか走っていません。今は私が仕事の通勤や休日に買い物するときに使っています。燃費もまあまあで、古い割にはよく走り使いやすいです。1500㏄なので1~3人で乗るときは十分なのですが4~5人乗ると坂道などでパワー不足を感じる時があります。また、室内が狭くたまに長距離運転するときはかなり疲れます。同乗する人も室内が狭く長時間乗ると車酔いするといいます。すぐに買い替えるつもりはなくせっかくもらったいい車なので乗りつぶすつもりです。自分の乗ってるシルフィの後継車種にあたる(?)新型のものに興味があり、乗り心地とか広さとかパワー面、詳しい方いたら教えてください。
Yahoo!知恵袋 3852日前
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質問者が選んだベストソリューション
シルフィの新型?

トヨタ車でいうなら、カローラがクラウンになったくらい違いますよ。

・乗り心地 今のからしたら50%くらいは乗り心地がいいし、シャキッとした走りです。
・広さ 今のよりも10cm近く幅があるのでゆったりです。全体に一回りは大きいですね。室内も同じく広々です。
・パワー面 少なくとも「エッ?こんなにパワフル!」って感じだと思いますよ。

一度、実物を見にいって、試乗もしてみたほうが間違いないですよ。
Yahoo!知恵袋 3850日前
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質問者が納得シルフィの新型? トヨタ車でいうなら、カローラがクラウンになったくらい違いますよ。 ・乗り心地 今のからしたら50%くらいは乗り心地がいいし、シャキッとした走りです。 ・広さ 今のよりも10cm近く幅があるのでゆったりです。全体に一回りは大きいですね。室内も同じく広々です。 ・パワー面 少なくとも「エッ?こんなにパワフル!」って感じだと思いますよ。 一度、実物を見にいって、試乗もしてみたほうが間違いないですよ。
3852日前view76
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質問者が納得20Mで間違いないと思います。パワーシートもコンビハンも初期型から標準です。 他の識別点は,後席のアームレストについているドリンクホルダーが木目調かどうかくらいですね。ここまで換える人はいないでしょうから(笑) ↓初期型のカタログです。 http://history.nissan.co.jp/SYLPHY/G11/0512/GRADE/main2.html
5339日前view154
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質問者が納得似たようなところが多いので難しいところですが 1.デュアリス 2.ラフェスタ 3.ブルーバードシルフィ
5360日前view152
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質問者が納得保険料など維持費は車種や保険の内容によってバラバラです。 維持費の安い順に並べると 1 R2 2 シルフィ 3 RX-8 ですね。 車のタイプがバラバラなのが謎ですがw 補足 街乗りがメインなら軽でも十分ですが、高速走行や遠出する際には排気量のある車が楽ですよね。 実用性という面ではRX-8もスポーツカーとはいえ、一応4ドアなので問題ないでしょう。 ただ、ハイオクで保険料も高くなりますから、経済的に余裕が無いなら見送った方がいいかも。。。 R2はデザインはいいですが中は狭いです。 まあ後列シート...
5362日前view100
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質問者が納得もし純正で揃えたければ、その方がいいと思います。 カーショップやネット販売のは、変わった案内が聞こえたり、音が必ずしたり千差万別です。 一旦つけて気に入らない場合、返品・無償交換等難しいので、純正の音を聞いて気に入ったらそれが一番だと思いますよ。
5401日前view109

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_G110905_ALL.pdf
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