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ホンダ車のタイプR(EK9、DC2)、ユーロR(CL1)の標準LSD...

ホンダ車のタイプR(EK9、DC2)、ユーロR(CL1)の標準LSD(トルク感応型ヘリカルLSD)について 他のコミュニティーにも書き込みしていたんですが、自分の車(ホンダ プレリュード SiR Sspec)のミッションケースを破壊してしまい、互換性のあるアコードユーロR・CL1のミッションに載せ換えることになりました。

部品を探してもらう時に解体屋から

「CL1・ユーロR用の同じミッションでも、ミッション型式がT2W4-100・・・はLSD無、T2W4-200はLSD有みたい」

とゆう説明を受けたのですが、ネットや本で調べた限り、CL1はアコード、トルネオともに標準でヘリカルLSD装備とあったので、解体屋の勘違いだと思って状態のよかった、T2W4-100・・・のほうを買いました。

ミッションを乗せて足回りまで組んだのですが、片側のタイヤを回しても反対側のタイヤが回りません。。。。。。

手で両方まわしても両方どちらにも自由に回転します。

普通、LSD無なら左右逆転、LSD有りなら左右同転のどちらかになるはずなので正直パニックです。 半日くらいネットで情報探してもまったくわからないので、このLSDの特徴なのか、はたまた故障か不安です。

乗ればわかる!!とゆうのはわかるのですが、原因がわかれば組み上げるまえに何か手だてを打ちたいのでどなたか教えてください。
Yahoo!知恵袋 5284日前
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質問者が選んだベストソリューション
ヘリカルLSDが標準で付いています。
ヘリカルLSDは停車状態のリフトアップで手でタイヤを回すとナシ車と同じ動きになります。
ヘリカルLSDの作動原理は調べられましたか?(理解されましたか?)
大きなトルク変動(回転差)が無ければLSDとしての作動は期待できません。
反面、通常の市街地走行でブレーキング現象は出ません。
サーキットオンリーなら不満が残る作動ですが、実用を考えると無難な選択(メーカー)と言えるでしょう。
Yahoo!知恵袋 5280日前
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質問者が納得ダイナモだけならば、修理費用で30万なんて高額にはならないと思います。 リビルト品に交換しても10万円以内で収まると思いますが。 ただ、年数が経っているのは事実ですので、他の部品も交換する必要が生じるかもしれませんね。
3124日前view11
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質問者が納得> 外付けナビを使ってみましたが ナビのマップ画面自体を外部モニターには出力出来ないでしょう。これは確かナビ共通仕様だったような。。^^; まぁブッ壊す覚悟であれば、荒技でナビの液晶部分の映像入力基盤に同軸ケーブル半田付けすりゃ可能かも?w ですがDVDの映像って話なら、ナビ裏に映像出力があれば可能です。 これが無ければ出来ないモンだと思って諦めましょう。 あとは修理に出すか、または代替品の購入を選択って感じですかね。 ご参考までに。。
4326日前view128
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質問者が納得ドアロックアクチュエータが健在か確認してみた方が良いかと思います。 リモコンキーでドアロックしてもアクチュエータの寿命でロックされないドアがあるかも知れません。 以前に乗っていましたが一度交換しました。 後、ドアミラーの付け根部分の塗装が剥がれが発生しました。 7年、13万キロ乗りましたがトラブルと言うトラブルは無く上記2件位でした。
4357日前view131
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質問者が納得変速音が聞こえないのならハブベアリングですね。 もしかして、回転数ではなく、速度が速くなっているから大きくなっているのではないのでしょうか? 私もムーブカスタムに乗っていて、同じような異音が聴こえたことがありました。 原因としてはハブベアリングでした。 その時の感想としては、まるでCVT車に乗っているように感じました。
4358日前view144

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30S0B640_LT.pdf
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