Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
63
view
全般

原点に戻って欲しい! 当方は40代の男性で流線型のファンです。 こ...

原点に戻って欲しい! 当方は40代の男性で流線型のファンです。

ここ数年、どのメーカーもミニバンやワンボックスカーを前面に出して販売していますが、
どのメーカーのクルマも同じ様なデザインでいまいち斬新さがありませんね。。。

当方が若い頃は各メーカー別に、日産 = スカイライン、トヨタ = セリカ、マツダ = サバンナ、
三菱 = GTO・・・と流線型(スポーツタイプ)が流行っていて誰もが競って名を掲げたものですが、
最近は低燃費と実用性や居住性と実用性重視の傾向が強いのか、その様なクルマは皆無に等しく、
昔を懐かしく思ったりします。

でも、まだまだ「流線型」ファンはたくさんいると思いますし、各メーカーに原点に戻って欲しいと思うのは
当方だけでしょうか?例えば、昔は日産と言えば、ハコスカ、ケンメリ、ジャパンと格好良かったですね。
でも今のGTRはいくら流線型ファンの当方でも800万の小売価格は手が出せないのと、
それにフロントのデザインが今ひとつな様な気がしますね。 ← あくまで個人的感想ですが・・・

皆様方はどの様に思われますか?御意見を頂きたく宜しく御願い致します。
Yahoo!知恵袋 5992日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
車にも流行があるので、残念ではありますがしょうがないと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
38
Views
質問者が納得RX7はロータリーエンジンです。 それはわかりますね? ロータリーエンジンというのは、非常に扱いが難しいのです。 まず、チョイ乗りが出来ない。 エンジンをかけて少し乗って、すぐにエンジンを切る。 こういった使用はシビア・コンディションといって普通のエンジンでも良くない使い方ですが、ロータリーの場合はそれが特に深刻なダメージを与え易いのです。 また、メンテナンスの面でも不安があります。 ロータリーエンジンは現在世界でただ一社、マツダのみが製造・販売していますが、現行モデルでそれを搭載しているのはRX8のみ。 ...
4551日前view38
全般
32
Views
質問者が納得昔、乗っていたとき、高速のみで7km/l程度が最高でした。 まず、これ以上は難しいと思います。
4558日前view32
全般
33
Views
質問者が納得まず取り扱いしていません。 理由として、保証付き販売が出来ない。(マツダの中古車保証は年式に制限があります)ことや、良質な個体が居ない等が挙げられます。 仮に下取り車として入って来ても、自社系列のマイカーランド(中古車専売店舗)で販売するよりも、業者オークションに出品した方が、販売リスクが小さいのでディーラー中古車として出てくる可能性は少ないと思います。 数年前の「スクラップインセンティブ」で買い換えされた方も多いので、ディーラー入庫車両としても、FCは少なくなっています。 補足ですが、ノーマルFC...
4589日前view33
全般
39
Views
質問者が納得初のマイカー 2代目トヨタ・カリーナST(モスグリーン) GTが買える筈もなく。 ↓ 初代 いすゞ ジェミニLS(ホワイト)逆スラントノーズ 当時としてはドアミラーがとても似合ってました。 ↓ 同じくいすゞ ジェミニZZ-R(ホワイト) 初めてDOHCを体験。 ランサーターボと悩みました。 ↓ 初代 いすゞ ピアッツアXC(レッド) ↓ 3代目本田 シビッツクSi(ホワイト)ワンダーシビック 小さい上にDOHCでキビキビ走りました。 ↓ 2代目トヨタ クレスタスーパールーセントTC24(スーパーホワイト)...
4628日前view39
全般
46
Views
質問者が納得RX-7(FD)に乗ってるんで、それについてのみ言わせてもらうと。 維持費は人によって結構差があり、年間30万程度の人もいれば、100万位という場合もあったりで、どうやったところで絶対に無理と言い切れないのは確かです。 しかしここ数年前から経年劣化が主原因の部品交換やトラブルが増え、ディーラーに入庫する機会が増えて思うのは、RE車はディーラーでもまともに見られない店も少なくなく、RE専門を謳ってる店だからと言って安心・信頼出来るとも言えず、自分にとって安心・信頼出来る店を見つけるのが大事だがしかしそれが難し...
4699日前view46

関連製品のQ&A