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乗り換えるべきか乗り続けるべきか。。 いまツアラーVに乗っているので...

乗り換えるべきか乗り続けるべきか。。 いまツアラーVに乗っているのですが。
走行が90000万キロです。
そろそろタービンやブッシュ、クラッチがいかれてくることと思いますが。
週に3日程度往復200キロの走行に毎日使わないといけなくなりました。
燃費は高速しか乗らないの12キロほど走りますが、個体の故障が非常に心配です。
特に街中で自走不能になったらとか、いろいろ考えてしまいます。

乗り換えるとしたらシビックタイプRかマツダスピードアクセラ、現行インプあたりに乗りたいとは思いますが、正直予算的にはかなり厳しいです、無理にローンを組めば買えますがそれでもそこまでして乗り換えたいか?と言えば微妙です。

かといって軽自動車との二大体制も軽買う金あるなら他に回したほうがいいだろうと思ってしまいます。

この先私が予想する限り
タービン
クラッチ
は確実に交換が必要でしょう。

あとはどの辺が壊れてくるでしょうか?
タイベル、ウォーターポンプ周辺は7万キロで交換しています。

この辺の不安要素をすべて直して乗るか、乗り換えちまうか
乗り換えたほうが不安はなくなるので気持ちの面では安心です。

今の車でお世話になっているお店は地元にあり今はそこを離れていて、今住んでいる地域ではなじみの店はなく改造車ということもありディーラーでも工場でも拒否なのでこちらで壊れたとなるとほんとに最悪なパターンなんです。

ですがツアラーVは名車ですし今ではこういう車もかなり玉も少ないし迷います。

皆様ならどうしますかね?
またリビルトタービンやクラッチて交換すると結構かかるものなのですかね?
Yahoo!知恵袋 5379日前
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質問者が選んだベストソリューション
私の意見ですが、基本的に買い替えは損だと思ってますので症状が悪くなれば修理をします。

9万キロなんてまだまだですよ。タービン、クラッチ交換なんて買い替えに比べれば安いもんです。
ブッシュ交換は相当高いですが…
あと燃料ポンプや燃料フィルター、ブレーキOHなんかも検討してみては如何でしょうか?

クラッチはFR車で工賃¥25000くらいじゃないでしょうか?タービン交換も工賃¥20000くらいと思いますが。

名車は大切に乗り続けて下さい^^
Yahoo!知恵袋
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http://www.mazda.co.jp/.../axela_201009.pdf
406 ページ21.44 MB
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