Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
171
view
全般

三菱車 エアトレックについて 私は、今、3年前に中古(H18年式)で...

三菱車 エアトレックについて 私は、今、3年前に中古(H18年式)で購入した三菱エアトレックに乗っています。
先日、運転中、ブレーキパットの擦れる音がしたので、もうそろそろパットの交換かなと思い、

三菱のディーラーに行き、点検をして頂きました所、
「ブレーキを掛ける為のピストンが動かなくなっていて、交換が必要で、
それがリアとフロントの左右なんで、全て交換になります・・・・」
と専門用語を色々と言われて。
修理の請求金額が、20万円。

どうして、そういう現象になるのか聞いても、
ブレーキパット周りの油漏れを未然に清掃していればと言われ。
そんなの分かるわけもなく。

前回(2年前)の車検時も三菱のディーラーに頼んだのに、
その時は、何も言われず。

この2年の間に、急にこんな(20万円)請求が来るほどの修理が必要になるんでしょうか??

やっぱり三菱車は、危険なんでしょうか??
いまいち、三菱のディーラーの方が信用できません。
こういったケースは、リコールの対象にはならないんでしょうか?

今は、正直、修理をするべきか、手放すべきかで悩んでます。
今の走行距離は、85000kmです。
ちょうど、車検も取らなくてはいけない時期です。

車検代と修理費とで、35万円を支払うなら、
手放して、中古を購入するべきでしょうか??

どうしたらいいのでしょうか??
誰か教えて頂けないでしょうか??
Yahoo!知恵袋 5273日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
リコールというのは同じような現象が数千台から数万台起きるときにするもので、今回のケースは稀だと思います。
前回の車検からのその2年でそのような状態になるのもあり得なくはないです。乗り方などによって車の足回りなども変わってきますので。
例のリコールの件から三菱の信用はかなり落ちましたが、最近はきちんとした対応をしており、信頼も回復してきました。今はむしろトヨタが危険な状態ですが。
ディーラーの見積もりが信用できないのであれば、どこをどういう整備をするのかきちんと聞いた方がいいです。
車に詳しくなくても、納得できなければきちんと説明を求めるべきです。しかし、ブレーキ周りの交換であれば適正かと思います。

私でしたら、そのエアトレックを売って別の車を買います。
ちょうど昨日新型RVRが発表されましたし、ある意味エアトレックの後継車(本当はアウトランダーだけど)なので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに私は三菱の回し者でもなんでもないです(笑)
Yahoo!知恵袋 5270日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
603
Views
質問者が納得基本O2センサーは共通です ただ カプラー形状 端子数 配線長さ などに分かれます
4548日前view603
全般
230
Views
質問者が納得ギャランVX-Rですね。 同時期に設定されていた4WD+ターボのVR-4の存在もあり、影の薄いモデルです(^^;
4548日前view230
全般
474
Views
質問者が納得①今迄に、車検等をする時、下廻り錆止め塗装などはしていませんか? もししているのでしたら、ショックの部分に、塗装が付いている可能性が有ります。 この場合、車をリフトアップさせ、ショックの部分にを、パーツクリーナーなどで清掃し、 スプレーグリスなどを塗って下さい。CRCや、スプレーグリスは、直ぐ、乾燥するので、 止めていた方が良いと思います。 ②上記以外の場合、スプリング下側などに、ゴム製品が巻いていますが、 砂などが噛んだ場合、同じような音が出ます。 この場合、原因追及をするのに、エアースプレ...
4577日前view474
全般
191
Views
質問者が納得エアトレックでも、ターボ付や、2000cc、GDI車によって変わります。 14万㎞走っているのでしたら、余り期待できません。 一度このサイトに必要事項を入力して、 http://a-satei.com/ad/index13.html?msid=3hvjpta40vdum3d8rc4qala4d2 各買い取り専門店に、同じ日の、同じ時間に来てもらって、 買取査定をして貰っては如何ですか? 一番高い金額を出した所に、買い取りをして貰っては如何ですか? 別に、その日に買取して貰わなくても、金額だけで...
4588日前view191
全般
498
Views
質問者が納得お車は、GDI車ですか? GDI車でしたら、プラグの可能性が大きいです。 GDI車の場合、三菱ディーラーで売られている専用プラグに交換しないと、エンジン不調になります。 又、GDI車、GDI車以外でも、プラグホールパッキン不良で、オイル漏れなどをしていたら、エンジンが掛かりにくくなります。 年数が経って来ますと、プラグコードのリークの可能性も有ります。 少しのリークでしたら、気ずかない程度になりますが、2本以上のプラグコードが リークしますと、エンジンが掛かりにくくなります。 又、エンジンが掛...
4594日前view498

関連製品のQ&A