Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
367
view
全般

日産NV200バネット7人乗りと三菱デリカD:3に7人乗りついて教え...

日産NV200バネット7人乗りと三菱デリカD:3に7人乗りついて教えてください。 車の乗り換えを考えています。
あまりみんなが乗っていない車がよくて、デザインだけで
この2車種にしぼっているのですが、
価格、特徴の違いなど詳しく教えてください。

また、この車はもともと同じ車なので
違うメーカーが販売しているのですか?
よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4491日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
三菱デリカD:3は、日産からのOEM車(日産NV200バネット)です。

グリル、エンブレムなどが、違うだけで同じ車です。

販売元が変わる為、名前が変わります。

私的には、三菱デリカD:3(日産NV200バネット)はお勧めできません。

商用車として乗るのでしたら、大丈夫ですが、乗用車として乗るのは・・・

基本、造りが、商用車ですので、後ろは、リーフスプリングです。

通常の乗用車でしたら、コイルスプリングになります。

リーフスプリングの車は、特に、トラック等に使用しています。

後部座関は、プロでも酔います。

トラックの荷台に乗っているような感覚になります。絶対酔います。

不人気車です。

どうしても、三菱デリカD:3か、日産NV200バネットを購入するのであれば

日産NV200バネットをお勧めします。

三菱ディーラーには、デリカD:3の故障診断テスターがございません。

故障をした時、泊り修理扱いになる可能性が大です。
Yahoo!知恵袋 4486日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
198
Views
質問者が納得三菱デリカD:3は、日産からのOEM車(日産NV200バネット)です。 グリル、エンブレムなどが、違うだけで同じ車です。 販売元が変わる為、名前が変わります。 私的には、三菱デリカD:3(日産NV200バネット)はお勧めできません。 商用車として乗るのでしたら、大丈夫ですが、乗用車として乗るのは・・・ 基本、造りが、商用車ですので、後ろは、リーフスプリングです。 通常の乗用車でしたら、コイルスプリングになります。 リーフスプリングの車は、特に、トラック等に使用しています。 後部座関は、プロで...
4491日前view198
全般
98
Views
質問者が納得日産がかなり力を入れて開発した車で、乗用車としての実力も高いです。その証拠に、今後ニューヨーク市のタクシーはNV200に統一されます。ビッグアップルの顔だったクラシックなアメリカ車を引退に追い込んだわけです。 ただ、派手さや豪華さを求めるタイプの車ではありません。
4523日前view98
全般
69
Views
質問者が納得その通り! 次に予定されてるOEMは日産フーガです。車種名は未定ですが、ギャラン又はディアマンテが予想されます。 少数派ですが、日本のディアマンテユーザー、少し小さいけど根強く残る日本製ギャランユーザーの買い換え需要に答えるためです。 ギャランフォルティス開発当初はランサーからディアマンテユーザーまで包括する車種として発売されたものの、ギャランユーザーはレガシィやマークXに!ディアマンテユーザーはフーガやクラウンに買い換えられてしまったため、残存するユーザーだけは他社に持って行かれたくないっていう経営判断で...
4648日前view69
全般
80
Views
質問者が納得客の視点で言えばその通りだと思いますが、供給される側としては開発費などを抑えられる、売れなくても大きなダメージが無いなど、経済的なメリットがあるのでしょう。 供給する側も工場を遊ばせずに済むし、販路拡大にもなりますし。 要するに自社の名前を背負ってなくたって他所で自社製品を売ってくれればその分儲けになりますから。 経営側からしたら、その車の伝統だとかイメージとかどうでも良いんですよ。 売れてさえくれれば。
4677日前view80
全般
77
Views
質問者が納得D2,D3,D5の間って、、 D4しかありませんよ
4682日前view77

取扱説明書・マニュアル

902view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../delica_d3_201110.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A