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はじめて質問します。よろしくお願いします。 早速ですが、三菱のランサ...

はじめて質問します。よろしくお願いします。
早速ですが、三菱のランサーセディアワゴン(CS5W、GDI)についてなんですが、走行中に以下のトラブルが起きます。 何かアドバイスがあればお願いします。

走行中に急にアクセルが抜けたような感覚になり、エンジン警告灯がつきます。
その後アクセルを踏んでも回転数が上がらず、減速して行きます。
ランプが付くのはエンジン警告灯のみです。
車を止めエンジンを切り1分位待つと再起動します。
エンジンオイルは定期的に交換しています。ATF、プラグはしばらく換えていません。ダイナモ、バッテリー、エアクリは1年前に交換しました。
他には、アイドリング回転数が異様に低い気がします。エアコンを付けてアイドリングしているとエンストこそしませんが、エンスト直前になって千五百回転位あがり、またエンスト寸前まで下がるを繰り返します。
コンピュータは一度リセットしてますが、それも半年前の事です。
ディーラーには行きましたが、原因がわからないので、プラグとATF換えて吸気系診て、それでも治るか分からないので新車にされれば?と買替えの話ばかりされあまり行きたくありません。
何かお心当たりのある方、点検や確認点のアドバイスありましたら、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5284日前
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質問者が選んだベストソリューション
2000回転以下の運転が多いと
GDIは燃焼室、ポート類にカーボンの付着が考えられます

1度
手動でシフトダウンをして
5000回転で20~30分ぐらい走行してみてはどうでしょう
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質問者が納得2000回転以下の運転が多いと GDIは燃焼室、ポート類にカーボンの付着が考えられます 1度 手動でシフトダウンをして 5000回転で20~30分ぐらい走行してみてはどうでしょう
5284日前view261
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質問者が納得三菱のランサー・セディアはスタイル的にも文句無しなのですが、 三菱のGDI車は止めていた方が良いと思います。 GDIのエンジンは、後々お金(修理代)が、高く付きますよ。 プラグも、まめに交換しないと、エンジン不調になりますし、 オイル消費も激しいし、カーボンが溜まりやすく、 安めのオイルで交換すると、スグ エンジン不調になります。 エンジン以外は、良い車なのですが・・・ 現行、ギャランフォルティス 2000ccなどはとうでしょうか。 http://www.mitsubishi-motors....
4914日前view141
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質問者が納得ステップワゴンのホイールハブ径が確か64mmで、ランサーセディアの車体側ハブ径が67mmなので、無理かと思います。 ステップワゴン純正アルミなら、ホンダ純正の球面ナットも必要です。 ハブ高さの分だけスペーサーを入れれば履けなくはないですが、ちょっと面倒ですし、安く済む見返りにリスクも大きいです。 止めた方が無難だと思います。 ちなみに、ステップワゴンもランサーセディアも5穴/114.3です。
4923日前view123
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質問者が納得最初に、あなたの車の適合を調べる事から始めては? INNO(イノー:カーメイト) TERZO(テルッツオ:PIAA) THULE(スーリー:スウェーデン) 以上のメーカーが有名所です。 ルーフレール無し車 フット、ステー:共通(汎用品)メーカーによっては複数適合あり。 バー:車種ごとに設定(アタッチメントにより長さが違う場合あり)設定範囲内であれば車種問わず流用可能。(ルーフに対して極端に短い場合、車幅より長い場合は不可) フック、キット、ホルダー:車種専用もあれば、複数車種で使用の場合もあり。車種...
4932日前view106
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質問者が納得GDIとタイミング・ベルトは無関係です。 ほかのメーカーと言うより車種によって値段違うから比べることはできません。 6万あれば大丈夫かと思います。
4964日前view344

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