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過給機つきの中古軽自動車50000km以内,とっても悩んでいます。 ...

過給機つきの中古軽自動車50000km以内,とっても悩んでいます。 現在,アメ車で3.5ℓの大きなワゴンに乗っています。しかし,今後の維持費など考え,軽自動車に乗り換えようと思っています。
おもな利用は,片道10km程度の通勤。スタートの加速にストレスは感じたくないので,過給機付きが絶対条件だと思います。
できれば,10年以内で50000km以内。一人乗りがメインなので,広さは気にしません。
ただ,自分が180cmの80kgとメタボ系なので,運転席が窮屈すぎるのは困ります。

自分なりに調べたところでは,
日産はオプティ,ホンダはゼストかライフ,三菱はアイかeKスポーツ,マツダはAZワゴン,スズキはMRワゴンかワゴンR,ダイハツはMAXかソニカかムーヴ,スバルはR2かプレオ。
ユーザーレポートなどを見ていると,どれも一長一短迷ってしまいます。楽しい時間ですが・・・。
また,いじることも好きです。

最後は自分の好みになるとは思うのですが,例えばこの中で複数乗ったことがある方など,個人的な感想で構いませんので何かアドバイスがいただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5439日前
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質問者が選んだベストソリューション
プレオRSに乗ってました。
今は普通車に乗り換えましたが、レンタカーで借りたトヨタiQとは比べ物にならないほど快適で速かったです。
iQそら売れんわ・・・
(私が乗り換えた理由はMT車に乗りたかったから。うちのRSはCVTでした)

候補にはなく型落ちになりますが、ラパンSSやKei Worksは相当早いです。
しかも4マイドアで空間もソコソコあるので使い勝手もいいですよ。
(実際、2000ccのスポーツセダンで、峠道でラパンSSにちぎられました・・・私がヘタなだけ!?)


【補足】
7速切り替えがイヤで乗り換えました^^;
というのも、ステアリングの表面にスイッチが2つあり、それぞれ上がUP、下がDOWNになっているため、ステアリングを回しているとどっちがどっちかこんがらがっちゃって、スポーツ走行どころではなくなってしまいます。
結果、直線のみギアチェンジとなり・・・めんどくさくなり・・・常時ATモードとなってしまいました。
外車見たいにステアリングの裏で右がUP、左がDOWNのパドルシフトなら楽しめたんでしょうが・・・
(プレオ大好きオーナーの中には、汎用のパドルキットを購入して自分で取り付けてシフトチェンジしやすいようにしてる人もいるみたいです)

スポーツシフトモードはオマケ程度で考え、シフトチェンジを楽しみたいなら5MTを買うか、CVTでATモードで割り切った方が無難ですよ~
Yahoo!知恵袋 5434日前
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