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ダイハツ「タント」とスズキ「パレット」の乗り心地、使い勝手について教...

ダイハツ「タント」とスズキ「パレット」の乗り心地、使い勝手について教えてください。 現在、ダイハツ「テリオスキッド」に乗っています。
H19年式で4万キロ弱走ったところですが、車検を半年後に控え、
買い換えようか悩んでいます。

テリオスキッドも車高が高く乗り心地も良いし、雪道も安心なのですが、
燃費が悪いのと車内が狭いのが弱点です。

今考えているのが4WDで、タントかパレットなのですが
実際乗っている方や詳しい方の情報をお願いいたします。

現在使用してるポータブルナビもそのまま使いたいので、
スペース等あればうれしいです。

これからパンフレットを集め始めるところで、試乗などはしておりません・・・
Yahoo!知恵袋 5547日前
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質問者が選んだベストソリューション
今なら、昨日マイナーチェンジした「パレット」がお勧めです。
乗り心地の面では、背の高い車特有のカーブでのフラつきを抑えるスタビライザーが、タントではターボ車のみですが、パレットは全グレード標準装備です。
走りの面でも、副変速機付きCVTの採用で、低速での粘り・加速・高速での伸び、そして燃費の全てで従来のCVTに勝っています。
あと、助手席側のセンターピラーの有無ですが、使い勝手や開放感では、ピラーレスのタントが上ですが、乗員保護性能では、JNCAP評価でタント★2つに対して、パレットは★4つです。

ポータブルナビの置き場所に関しては、どちらも変わりはないでしょう。

ただ、「タント」も近々マイナーチェンジを控えているようなので、価格面ではタントの方が安く買えるかも知れません。
あるいは、もう少し待って、タントのマイナーチェンジを見てから、見極めるのも良いかも知れませんね。
Yahoo!知恵袋
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