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タイヤについて質問です。 今度のボーナスで14→15インチにインチ...

タイヤについて質問です。

今度のボーナスで14→15インチにインチアップしたいと考えていますが、何のタイヤにするか決まりません。
首都高はコーナーを攻めながら走るのが好きなので、ドライでもウェットでも安心感のあるタイヤが希望ですが、55偏平のタイヤだとプレイズ位しか有りませんでしたが、みんから等を見るかぎりプレイズはそこまで評価が高くない印象でした。50偏平だとミシュランやピレリ等が候補になりますがLIが75→73になるので悩んでいます。
車はダイハツのミラカスタムで純正サイズは155/6514R75Sです

上記の理由からナンカン等の安物タイヤは全く考えていません。
ホイールはBBSで考えています。

オーバークオリティかも知れませんがご回答お願いします。
Yahoo!知恵袋 5506日前
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質問者が選んだベストソリューション
やはりLIで考えるか、タイヤで考えるかだと思います。
確かに165/50-15だとLIは73に落ちますが、
BSのRE-11など要求を満たすタイヤがありますね。

本来LIは維持するというのが前提で、十分わかっていることですが、
LIが75から73に落ちる点を妥協するしかないと思います。
お車がミラカスタムとのことなので、車重も軽いですし、
そんなに人や荷物を載せないだろうというのが私の勝手な推測です。

LI75→73で、一輪あたり387kg→365kgと22kgの最大負荷の低下になります。
車全体で考えて88kgです。
この差は大きいでしょうか?
あとは高性能タイヤが欲しいという希望と、このLI数値の低下を、
どう判断するかだと思います。

私ですか?私だったらLI気にせずRE-11を履きますwww
Yahoo!知恵袋 5502日前
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質問者が納得これは、私が営業で実際にクレーム対応したケースです。 絶対参考になります。 こういうガソスタやディーラーのユーザーを混乱させるような事は絶対許しません! まず、ガソスタで交換したCVTオイルが、あなたの車に適合したオイル(ダイハツのCVT対応オイル)だったのか? また、作業に落ち度はなかったのか?が論点になります。 いずれも問題なければガソスタに請求するのは無理です。落ち度がないのに弁償する理由はないからです。 ディーラーで点検の際に油量確認はして問題なかったでしょうか? だとすれば、ろくに原因究明もせず...
5233日前view1806
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質問者が納得>たまにないクルマがあるので うそを言わないでください、シフトゲートに無くても、メーター内に装備されています(普通は(旧型車には無いものもある)) ------------------------------------ 修正 うそを言わないでください、シフトゲートに無くても、メーター内に装備されています(普通は) (旧型車にはメーター内に無いものもある) 以上、
5365日前view219
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4638日前view296
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4626日前view641
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質問者が納得こんにちは。 バッテリーあがりは災難でしたね。 ご自分で交換するとのことですが、 まず、ボンネットを開けて、バッテリーを良く見てください。 良く見ていると、どこを外せばいいか判ってきます。 順番に 1.マイナス端子 2.プラス端子 3.バッテリー本体を固定する金具 取付は逆順です。 端子の脱着は10mmのスパナかメガネレンチで行います。 (メガネレンチのほうが、ボルトに与えるダメージが少なくて済みます) 接触不良による不具合を防止するため、 端子はきちんと奥まで(下まで)差し込みましょう。 バッ...
4673日前view559

取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.co.jp/.../mira_1204.pdf
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