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現行(2008年以降)のスズキ エスクードについて教えてください。 ...

現行(2008年以降)のスズキ エスクードについて教えてください。

新車で購入したのですが、2週間から3週間に一度、エンジンがかからないときがあります。
キーを一度戻し、再度かけると、エンジンがかかります。 ただし、一度目はいつまでキーをひねっていてもかかりません。
ディーラーでも二度見てもらいましたが、『様子を見てください』しか言われません。

また、これまでずっと、エンジンを切ったときには無音だったのに、最近は時々ですが、エンジンを切ったときにワゴンRやスイフトのように、メーターから『ピロリロ』音が聞こえるときがあります。
しかも必ず途中で音が途切れます。

何が原因かわかる方、教えていただけないでしょうか??
よろしくおねがいします。
Yahoo!知恵袋 4727日前
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質問者が選んだベストソリューション
電気接点の接触不良です。キーを一度戻し、再度入れると>>>というくだりから、キースイッチの不良が疑われます。デーラーは2度見て、様子を見てくださいとのことでしたら、事故が起これば賠償してくれる腹積もりみたいですから、それを確認して、安心しておきましょう。イエイエ、踏み切りでエンコした場合の心配をしているだけです。確認は、紙に書いておいてもらいましょう。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得単に日本では売れないからでしょうね… 現地では、ツートンカラーや5MTやディーゼル6MTにDCTまで揃えているのに残念です。 単に販売するバリエーションを増やしたいだけ感がでてますね…
3196日前view28
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質問者が納得私のクルマにはリアフォグが付いていますが、点けることはありません。当地も北陸ですから雪が降ります。天候の悪い日にリアフォグを点けているクルマを見ますが、あれはやめた方がいいです。 明るいためブレーキランプと区別がつきにくいのです。常にブレーキ点灯みたいなものですから眩しいですし。そんなクルマの後ろについてしまったら、その車から目線をそらして運転することになります。追突してしまいそう。。。 ドイツでは、天候の悪い日にアウトバーンでのみ点灯が許可されているそうです。追い越される車が追い越す車から早く認識され...
3721日前view78
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質問者が納得エスペリアって昔からあまりいい評判聞きませんね。ダウン量だけで選ぶとこうなりますよ。 ノーマルに戻すか車高調いくかですね。
4248日前view156
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質問者が納得車の使い方がわかりませんが、どれでもいいようなので。 コスパの悪そうなのは、ソリオとエスクードです。前者は小さいわりにお高い。エスクードは燃費がほんと悪いですね。 狭いという点で駄目ならスイフトも消える。ランディが一番コスパよさそうですよ。でも日産OEMだというなら、キザシしかなくなります。Dセグの輸入車を考えているけど、ちょっと手が出しにくいというならキザシはいいと思いますけど。 乗り出し価格を抑えたいのか、どうかで答えが変ってきますね。
4251日前view126
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質問者が納得平成20年の夏にマイナーチェンジでメーターが変わってますね。 おそらく前オーナーが、新しいメーターが欲しくて交換したのでは…と想像しますが。 交換歴が謳ってあるなら、ディーラーで交換作業をしたのでしょう。 メンテナンスノートにディーラーの記載があれば、心配はいらないと思うので要チェック!
4471日前view108

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