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スズキ、エスクードとトヨタ、ハイラックスサーフ 四駆について質問です...

スズキ、エスクードとトヨタ、ハイラックスサーフ 四駆について質問です。
今独り者なんですがスズキのエスクードとトヨタのハイラックスサーフ
だとどちらが乗り味はいいんでしょうか?

また、釣りなどで使うとなると悪路を走るのにはどちらが走破性能が高いでしょうか?
今後バス釣りのアルミボートなどを牽引するためのヒッチもつけたいなと思ってるんですが
ボディ剛性、フレーム剛性などを考えるとどちらが安心でしょうか?

ちなみにエスクードのほうは試乗してきました。
「なるほど、これが四駆ならではの走りなんだな」と実感
ただなぜだか圧迫感があるのが少々気になります。
グレードは2.4XGです。
ヒッチに関してはメーカーの営業さんに聞いたら
「どうなんでしょうねぇ?うちどもでもよくわかりかねるところがあります」
との返答でした・・・。

エスクードだと特別仕様車や標準仕様でも 180万から200万で良く未使用車で見かけることが多く
魅力的だなと思っています。

次にサーフなんですが
215系で走行2万キロ以内での条件で230から250万位でと思っています。
カラーはシルバー限定で!
気になるのはHID設定が無い事、実際の燃費が良くわかってないこと
フルローンで6年も払ってまで乗る価値がある車なのかです。
ビジュアルで言うと確かにサーフのほうが分があります。 ですが高い・・・。
広い、かっこいい、ゴツイの三種の神器が僕を悩ませます。
やっぱり月給手取り20万の低取得者じゃ厳しいんでしょうかねぇ・・・。

サーフも215系で終わりらしいですからねぇ・・・。
そういうのを聞くと乗りたくなってしまいますよね・・・。
Yahoo!知恵袋 5712日前
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燃費以外の点ではサーフが勝ります。重量・排気量共にサーフの方が上なので仕方ないですが。サーフは高級セダン並の乗り味です。フワフワして眠くなるくらいです。剛性もサーフが完勝です。ただ、サーフは燃費がものすごい悪いので、覚悟して買わないと行けません。もちろん、エスクードが本格的SUVであることは間違いありません。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得単に日本では売れないからでしょうね… 現地では、ツートンカラーや5MTやディーゼル6MTにDCTまで揃えているのに残念です。 単に販売するバリエーションを増やしたいだけ感がでてますね…
3328日前view28
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質問者が納得私のクルマにはリアフォグが付いていますが、点けることはありません。当地も北陸ですから雪が降ります。天候の悪い日にリアフォグを点けているクルマを見ますが、あれはやめた方がいいです。 明るいためブレーキランプと区別がつきにくいのです。常にブレーキ点灯みたいなものですから眩しいですし。そんなクルマの後ろについてしまったら、その車から目線をそらして運転することになります。追突してしまいそう。。。 ドイツでは、天候の悪い日にアウトバーンでのみ点灯が許可されているそうです。追い越される車が追い越す車から早く認識され...
3853日前view78
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質問者が納得エスペリアって昔からあまりいい評判聞きませんね。ダウン量だけで選ぶとこうなりますよ。 ノーマルに戻すか車高調いくかですね。
4380日前view156
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質問者が納得車の使い方がわかりませんが、どれでもいいようなので。 コスパの悪そうなのは、ソリオとエスクードです。前者は小さいわりにお高い。エスクードは燃費がほんと悪いですね。 狭いという点で駄目ならスイフトも消える。ランディが一番コスパよさそうですよ。でも日産OEMだというなら、キザシしかなくなります。Dセグの輸入車を考えているけど、ちょっと手が出しにくいというならキザシはいいと思いますけど。 乗り出し価格を抑えたいのか、どうかで答えが変ってきますね。
4383日前view126
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質問者が納得平成20年の夏にマイナーチェンジでメーターが変わってますね。 おそらく前オーナーが、新しいメーターが欲しくて交換したのでは…と想像しますが。 交換歴が謳ってあるなら、ディーラーで交換作業をしたのでしょう。 メンテナンスノートにディーラーの記載があれば、心配はいらないと思うので要チェック!
4603日前view108

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