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車が走行中エンスト?しました。17年式スズキのエリオ1.8(AT)に...

車が走行中エンスト?しました。17年式スズキのエリオ1.8(AT)に乗ってるんですが、渋滞や信号待ちの時ゆっくりブレーキをかけ惰性の状態で、 いざ発進しようとしたらアクセルを踏んでも進まない。ふと前を見るとエンジン警告灯、充電警告灯、油圧警告灯が点灯していてオーディオやランプ類は生きたままでした。一度エンジンをきり、再度入れると元に戻り普通に走ります。これが3回もありました。ディーラーに一週間預けたのですが同じ症状が出なかったので解らないとのこと。コンピューター等、調べたが正常だったらしいです。どなたか故障の原因が解る方いませんか?
Yahoo!知恵袋 5301日前
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補足
エンジン関係で言えば、プラグ関係ですけど、コンピューター等、調べたが正常と言う事はコンサルト診断でエラー確認がとれなかったと判断します。
之はなぜエラー出ないと言うと、コンサルト(ECUテスター)はPかNの停止状態で診断が行われる為です。
そう多分PかNの動力フリ―状態の時はエンジンは調子が良い筈です。Dを入れブレーキでエンジンの力を抑えた時のみランダムで症状が出ると思います。違いますか?

考えられるのはエンジンでは無くミッションです。(ATF)
ATの場合流体クラッチと言いこの様な場合オイルで力を逃がしエンジンに抵抗を掛けない様にしますが、ミッション内部破損や又は
タダのATFオイル不足ダケでもエンスト原因になります。之はエンジンとミッションの密接な関係で説明するとカナリ長文になるので止めます。

先ずはATFオイル量を確認してください。最近オイル交換していない場合は特にです。(3万~遅くても5万キロ目安)
ディラ―車検だと交換を勧めますが、民間やユーザーのコストの低い車検屋は全くやりません。
心あたりがあるなら、スタンドでも出来ますし、適量を調整してくれます。





それオートマでしょ?症状的にはアクセル踏んでる時は快調で、渋滞などノロノロ運転のエンジン低回転時では?
違いますか?もしそうなら心辺りがあるけど、、、補足で、、どういった時か知りたいです。症状を詳しく
Yahoo!知恵袋 5294日前
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質問者が納得ダイハツのタントや、スズキのパレット、ホンダのN BOX などはどうでしょうか? 車高もワゴンRクラスと比べても高いですし、乗り降りも楽です。 それに、4WDの設定もあるので検討してみては?
4642日前view63
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質問者が納得記憶があやふやではありますが、あのエンブレムは軽を除く小型車(スイフト・エリオ・ワゴンRソリオ)にだけ付けられていたのですが、憶測ですが、やはり一般ではSマークの認知度が高い・エンブレムを作るのにコストが掛かるなどの理由で、通常のSマークを今の現行車に付いているSマークに刷新すると同時にやめてしまったんだと思います。
4814日前view67
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質問者が納得15万円以上は確実でしょう。 ヒンジ部分が変形や歪んでいると修理日数も 費用もだいぶ加算されると思います。
5002日前view67
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質問者が納得スズキディーラーで購入できますよ。
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質問者が納得ミッションは釜を製作でなんとかなるでしょう。 金さえ積めばいけるんじゃないでしょうか。
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