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質問者が納得マニュアルエアコンならリレーはありません。
電源がモーターに入り、マイナス側にレジスタと言って2個の抵抗が組み込まれた部品があり、使う抵抗を変えてモーターの回転数を制御しています。
モーターの近くにネジで止まった配線が4本ほどの部品がヒーターユニットにあります。(抵抗はかなり熱を持つのでモーターの風で冷やしています)
4916日前view98
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質問者が納得エンジン載せ換えを簡単に考えて居るようですが実際に走らせる為にはエンジンを載せ替えるだけじゃ駄目なんです。
まずは
1、スイフトのエンジンを載せ替える為にカルタスのエンジンマウントを加工。(ポンじゃ乗りませんので下地作りです。)
2、スイフトの馬力に耐えられるミッション、クラッチ、ドライブシャフトをスイフトから取り出し、カルタスに加工して入れる。入らない場合はワンオフ。
3、エンジン載せ換え後、ギア比調整の為のECU書き換え。
此処までやってやっと(乗れる)レベルです。攻めようと考えよう物なら上記...
5168日前view66
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質問者が納得あの頃フォードはマツダと、クライスラーは三菱と提携をしましたが、ちょっと調べた限りではフォード、クライスラー共にスズキという名前は出てきませんでした…
カルタスは当初からGMが開発に口を出していたと記憶してましたが、もしかしたらそれはフォードかクライスラーだったかもしれないですね。
ちなみに私事ですが以前初代カルタスGT-iの5ドア最終型に乗ってました。今度のスイスポが6MTだったら是非買いたい。カルタス手放さず残しておけばスズキホットハッチ兄弟として貴重な組み合わせであったであろう。ごめんね。カルタスちゃ...
5195日前view74
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質問者が納得おそらく、衝撃でアライメントが狂ってしまっているのでしょう。ただし、アライメントの計測と調整には結構な金額がかかります。多少店によっても違いが有りますが、だいたい10万円前後。
あと何年くらい乗るおつもりかわかりませんが、次の車検で買い替え・・・とか考えておられるのなら、そのままにしておくのも手です。ただ、あまりに狂いすぎているとタイヤが極端に片減りしたり、燃費も悪くなったり、ちょっとした段差でハンドルを取られて危険な場合も有りますので、自己責任で判断してください。
5386日前view115
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質問者が納得・・・フュージョンのウーファーは確かにあまりいいうわさは聞きませんね^^;
お聞きしたいのですが、アンプはどこのものを使われてるのでしょうか?
音がひずむのでしたらアンプにも原因があると考えられます。
ゲインを絞ってメインデッキで音量を調整すれば音のひずみはある程度解消できます。
アンプを繋いでいないのでしたら・・・
スピーカーは家庭用のものですとインピーダンスの違いからボリュームを
倍にあげなければならなくなります。
(自動車:4Ω、家庭用:8Ω)
また、スピーカーのスペックは出力では決まりません...
5499日前view54