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スズキ/ジムニーJA11に乗っていますが、『サイド出しマフラー』が3社程から出ていますが、商品説明文通りにトルクアップするのでしょうか?また、通常のセンターマフラーを要するタイプに比べて良いのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4582日前
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質問者が選んだベストソリューション
当方以前にJA11に乗っていましたが、サイド出しマフラーについては詳しくないですが、予想できることについて述べたいと思います。

まず、サイド出しにすることでの一番のメリットはデパーチャーアングル(後輪と車体後部角との角度)の確保とマフラー破損防止に尽きるとお思います。SJ30からJA11ジムニーはその軽さと耐久性で、いまだにクロカンアタッカーに愛され続けています。で、そのような場面では通常考えられない場所を通過するため、通常のマフラー取り回しですと簡単に破損してしまいます。そのようなハードアタッカーのためにあるような商品と思います。また、全長を短くすることで軽量化につながるものと思います。

短所は、マフラーの全長を短くすることで排圧が下がり、チヤンバー室の設定やセッテングしだいと思いますが、馬力やトルクが下がる可能性があること、更には今の保安基準から考えると車検を通すことは難しいことが考えられます。

トルクアップについてですが、予想するにチャンバー室や排気弁など、何らかの排圧を保つ構造としているのではないでしょうか?

あくまでも趣味範囲での知識なので、間違いがありましたらすみません。

補足に対する追記です。

一般的に抜けがいいマフラーはトルクは下がります。
よって、社外マフラーをつけるだけではトルクアップすることは稀と思います。
吸排気とブースとアップなどトータルで行うことでトルクを稼ぐことは可能と思いますが、、、
幌車であれば尚更サイドマフラーは排気ガスがにおう原因になるのではないでしょうか?
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得ルーフレール無し車に、純正ルーフレールつけるんですか? 屋根に穴あけてボルトで固定になるので、雨漏りのリスク有りです。 後付けの社外品なら簡単です
4517日前view1442
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質問者が納得燃料フィルターの気泡に関する掘り下げた記述がありませんね、 ポンプの吐き出し側にホースをつないでバケツにでも受けて、連続して数リットル汲み出せますか? また、汲み出された燃料は清浄ですか?連続的に気泡は混じりませんか? フィルターが詰まっていなくても、タンク内や管路に問題がある場合もあります。エア噛みは、管路も疑わねばなりません。 キャブがバラせないといっても、フロートチャンバーのパッキンだけの問題なら、不乾性のガソリン使用可の液状ガスケットがありますから、パッキンが切れても何とかできます。フロートチャン...
2972日前view23
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質問者が納得交換したのタペットカバーパッキンとプラグシールパッキンですよね、タペットカバーパッキンからのオイル漏れで白煙が出ていたのなら改善されるのが当たり前ですが。 ※エキマニから白煙が上がるのはそこにオイルが流れてくるからで、流れてくるからは上からですから普通はタペットカバーからのオイル漏れを一番先に確認し、次にシリンダーガスケットを確認すると思いますよ。
2978日前view20

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