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現行(2011年)スズキジムニーの耐水性について。 この車の走破可能...

現行(2011年)スズキジムニーの耐水性について。 この車の走破可能水深は何センチですか?
海水でも走破可能ですか?

他に水害などにあっても走破できそうな
車を教えてください。

よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4790日前
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質問者が選んだベストソリューション
キングピンが水に浸かるのは避けたほうがいいでしょう。
ベアリングが錆びてがたが出ます。
修理には4~5万かかります。
水に入る事をメーカーは奨めてません。
非常時以外は避けてください。

ジープなど似たような形状の足が高い車は大体いけます。
それらの車も水に入りる事はあまりよくないですが非常時に走るのであればマフラーが水に浸からない高さまでは問題ないです。
Yahoo!知恵袋 4784日前
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質問者が納得ルーフレール無し車に、純正ルーフレールつけるんですか? 屋根に穴あけてボルトで固定になるので、雨漏りのリスク有りです。 後付けの社外品なら簡単です
4659日前view1442
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質問者が納得燃料フィルターの気泡に関する掘り下げた記述がありませんね、 ポンプの吐き出し側にホースをつないでバケツにでも受けて、連続して数リットル汲み出せますか? また、汲み出された燃料は清浄ですか?連続的に気泡は混じりませんか? フィルターが詰まっていなくても、タンク内や管路に問題がある場合もあります。エア噛みは、管路も疑わねばなりません。 キャブがバラせないといっても、フロートチャンバーのパッキンだけの問題なら、不乾性のガソリン使用可の液状ガスケットがありますから、パッキンが切れても何とかできます。フロートチャン...
3114日前view23
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質問者が納得交換したのタペットカバーパッキンとプラグシールパッキンですよね、タペットカバーパッキンからのオイル漏れで白煙が出ていたのなら改善されるのが当たり前ですが。 ※エキマニから白煙が上がるのはそこにオイルが流れてくるからで、流れてくるからは上からですから普通はタペットカバーからのオイル漏れを一番先に確認し、次にシリンダーガスケットを確認すると思いますよ。
3120日前view20

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