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平成6年のスズキ・セルボモードATミッションを所有しておりますが、最...

平成6年のスズキ・セルボモードATミッションを所有しておりますが、最近ギヤの息継ぎが悪くなり・・・ 平成6年のスズキ・セルボモードATミッションを所有しておりますが、最近ギヤの息継ぎが悪くなり、Dレンジから発進させ、通常は2500回転位でシフトアップするのに、現在は決まって4000~5000回転「エンジンがうなっています」まで回さないとシフトアップしません。エンジンオイルやATFオイルは良好なのですが・・・。電気系統のトラブルなのでしょうか?因みに一度高回転でシフトアップしてしまえば、継続した走行時には、この症状が出なくなりますが、また車をしばらく止めエンジン温度が下がり、車をスタートさせると、また同じ症状が出ます。ご存知の方おりましたらお知恵拝借致します、宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5090日前
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質問者が選んだベストソリューション
3速ミッションですよね?

一度エンジンをアイドリングで温めてから走って症状の有無を確認してください。
エンジンが冷えてるときに、触媒を早く暖めるために変速のポイントを遅くしているのもあります。温度で症状が緩和されるなら、ミッション本体でなく外部の情報(水温センサー等)若しくはコントロールユニット等を疑ってください。

温度に関係なくとにかく初動に症状がでるなら、ミッションの電気関係ですね。このミッションの構造はごく単純で、コントロールソレノイドで油圧の開放場所を変えているだけです。ソレノイドの動きが悪くても同じ感じになるとおもいます。この場合ミッションのアース不良も視野にいれておいてください。軽四のアースは特にお粗末なので、バッテリーからのアースを取り直すだけで改善される症状も多々ありますから。
Yahoo!知恵袋 5084日前
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質問者が納得消耗品なので中古は?リビルト品が良いかと。此れもリビルト業者で品質にばらつきが在ります。近所の整備工場でまずは見積りからね。数軒回った方が良いかと。オイルメンテナンスはどうだったんでしょう?悪かったならターボだけ交換しても壊れますよ。
2796日前view3
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質問者が納得初めまして。 その年式と走行距離ならば、安い方に入ると思います。 http://www.goo-net.com/php/search/summary.php この形のセルボは、新車が販売された時に、私の知り合いのスズキのディーラーの営業マンの人がスズキの高級車と言っていました。 当時の新車販売金額で、総額150万円くらいしていました。 http://www.goo-net.com/catalog/SUZUKI/CERVO/10055410/index.html 燃費は、カタログ値で、18Km/L...
3081日前view18
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質問者が納得私も自分のセルボにトヨタ純正をパネル加工して付けてました、車速センサーはOKになってますか? トヨタとスズキではカプラーの車速線の位置が違うので確認してみて下さい 前に走行中に操作出来るようにスイッチを付けていてOFFにしたまま走っていたら時々は正確な位置を示すけど急にズレたりで不思議だなー壊れたか?なんて思っていたら車速のスイッチを入れ忘れていました。 補足 5ピンカプラーの3番紫が車速線です そこに確実に結線します、あとはナビ側のセンサー確認画面(これは全てにあるかは判りません)の中に車速センサーOK...
4012日前view167
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質問者が納得 ワゴンアールに乗ってます。内循環では曇りは取れないと思います。窓付近に風が吹き局地的に曇りが取れるかもしれませんが、その水蒸気は車内に放出されるからエアコンを止めれば再付着します。クリンビューという曇り止めガラスクリーナーは多少効果があり、寒い日も比較的、曇らないです。1ヶ月に1回程度、ガラスの掃除を兼ねて拭くと良いと思います。
4206日前view199
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質問者が納得セルボってFFでしたっけ? FFは速い人はマジで速いですからねw 後ろのダウンフォースは最低まで落とします。 車高、前最低、後ろ10 スプリング、前3~5、後ろ、10以上 ダンパー伸び縮み、前3程度、後ろ7~8 スタビ、両方5~6 キャンバー、前2.5~3、後ろ0~1 トー、前1.5~3、後ろ2 ブレーキ、前5、後ろ10 LSD、イニシャル30~50程度 加速、30~50程度 減速、5 タイヤ前後RS FFではかなり独特なセッティングで後ろのグリップを抜くと速くなります。 オンラインでは転倒防止補正がか...
4206日前view21

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