Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
171
view
全般

車が汚いです。車のカバーについて質問です こんにちは。車のカバー(車...

車が汚いです。車のカバーについて質問です こんにちは。車のカバー(車全体えお包むカバー)について質問させてください

私はスズキのツインに乗っているのですが
色が紺色の為か非常に汚れます。
洗車も頻繁に行ってる方なのですが、雨や黄砂・花粉などで
すぐに汚れてしまうんです。
とっても可愛がってるお気に入りの車なのに、不潔度マックスです;;
洗車場に行くまでの道のりでさえ恥ずかしいくらいです

駐車場は、屋根だけあります。
こういったやつです→http://www.famitei.me/BLOG/Finfo/image/00004633_04.jpg

でも、汚れるんです。
横から汚れるんでしょうか・・・・

そこで、車を覆うカバーを使おう!と探してみたのですが
ツイン自体が今現在販売していませんし、数も少ない車で
形も小さく特殊なので、ないんです(汗)

1個だけ楽天で純正のコチラ↓を見つけたのですが
http://item.rakuten.co.jp/suzukimotors/tw-g-19/
レヴュー(口コミ)に「防水使用じゃなくてガッカリ」とあるのが
気になって!

「防水」じゃないと雨染みなどは防止できませんよね??

どのようなシートを選べば良いのかもわからなくて
選ぶほど、ないんですけど(´ x `;*)

どのようなシートを選ぶべきなんでしょうか?
形が違ってても、カバーって使えるんですか?
それとも最終手段は手作りでしょうか??!!

★車には3日に1度短時間使います。
Yahoo!知恵袋 4888日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
放火は論点がずれるのでなんともいえませんが・・
よほどの鏡面ボディのメンテナンスをしていれば話は別ですが、通常の綺麗好き?レベルの方でボデイカバーの使用は問題ありません。ネットで見付けたカバーも防水?仕様でなくとも、撥水仕様のはずです。基本的にはカーポートの屋根がありますので、その下でカバーを掛けて保管する事が現状ではベストと考えます。
カバーで傷つくなら、特注で裏起毛タイプを製作しても、キズは付くということでは同じですからね。
ちなみに知り合いは同じような状況で、クルマに薄いシーツを掛けてそれから純正カバーを掛けていますよ。参考までに。。
Yahoo!知恵袋 4888日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
787
Views
質問者が納得業者です。 スズキの車はこれくらいのトラブルは頻繁にありますよ。 完成度が低いのがスズキ車です。 ご参考まで
4608日前view787
全般
551
Views
質問者が納得この手の水温計なら下手な配線せずにすむよ・・・ ECUの信号線から取るとECUの誤作動の元だしね・・・ http://item.rakuten.co.jp/eco-drive/1395011/
4612日前view551
全般
190
Views
質問者が納得ダイハツのミゼット2ぐらいですか・・・
4642日前view190
全般
239
Views
質問者が納得☆ ガソリン1リットルで、20キロ位は、走行できると思います。確か、メーカー発表では、30キロ位だったと思います。 中古車を買う場合は、バッテリーの状況を確認して下さい。 バッテリーが、不良だと40万円くらい必要になります。
4644日前view239
全般
235
Views
質問者が納得配線が入った穴に針金を通すのなら腰の強い物を使って下さい この時針金の先は丸くしておいて下さいね 柔らかい針金だと途中でくだを巻くだけで通って行きません 本当は電気工事屋サンが使うメッセンジャーワイヤ-を使います ダメ元で3.5ミリぐらいの電線に石鹸を泡建てて塗って通して見て下さい 上手くいけば通って行くと思います 補足 半自動溶接機のワイヤーですねあれなら腰があり良いと思います それと写真3のカバーは丸い方ですか四角い方ですか 憶測でご免なさい多分樹脂でできていると思います幅の広いへら見たいのものでこじ...
4644日前view235

関連製品のQ&A