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父親が先日軽自動車で、路地から出て来た普通車に助手席側から突っ込まれ...

父親が先日軽自動車で、路地から出て来た普通車に助手席側から突っ込まれ全損扱いになりました。

とりあえず足として乗れれば良い安い軽自動車を買おうとしていますが、保険で支払われる約40 万以内で探しています。

1:諸費用差し引いても車体価格30万前後の多走行又は10年落ちに近い車両になるかと思いますが、そういった車を買う時に、走行8〜9万キロでタイミングベルト未交換車を買うなら、あえて10万キロ超えていてもタイミングベルト交換済みの車を買った方が良いのでしょうか?

2:また、10年前のH14年車辺りでタイミングチェーンを採用している軽自動車は、スズキの車以外ではどの車種がありますか?

自宅駐車スペースと助手席側からの乗り降りになるので、移動を考えタイミングチェーン車のワゴンR・MRワゴン又はタイミングベルト車のムーヴ・MAX・eKワゴン辺りで検討しています。


3:あと軽自動車でワゴンRやMRワゴンのターボモデルとか安いですが、やはり多走行低年式車を買うならNAモデルの方が良いのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4652日前
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質問者が選んだベストソリューション
1:一概には言えません。価格とコンデション考慮ですね。
2:貴方が調べた車種ですね。
3:足ならNAでも十分だと思います。ターボ車であまり走らない
ならNAでも大丈夫だしターボ車はエンジンオイルこまめに
確認交換必要です。
Yahoo!知恵袋 4647日前
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質問者が納得それはちょっと無理をし過ぎましたね。 さて今後ですが、もしその車が欲しいのであれば、地元のお店でしょうし、店長との関係を修復すべきだと思います。 値引きを要求されるのであれば、ギブアンドテイクでオプションを付けるとか、点検パックに加入するとか、ボディーコーティングを付けるとか、延長保証のサービスを付けるとか、自動車保険も任せるからといった妥協も必要かと思います。ディーラーマンはそういったノルマもあるので、それと引き換えにという感じです。 また、販社によってメーカー勅使販社とプロパーの販社があり、仕入れ...
4112日前view382
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質問者が納得日産のS-HYBRIDがその方法です。 オルタネータを強化し、エンジン始動・回生発電・スタートでの非力なモーターアシストを低コストで実現しています。 一応、原理的にはハイブリッドですが、ほとんどアイドリングストップ&回生発電(=エネチャージ)のようなものです。 あまり簡易なので、その効果はかなり限定的になります。 軽自動車で同様なことをすれば実現はできるとは思いますが、それなりの重量増はあります。 リチウムイオン電池を少し大容量化だけでも、軽自動車の700kg程度の重量にはインパクトがあります。 ちなみに...
4119日前view270
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質問者が納得ん~E/Gチェックランプに関しては、ディーラーでしか直せないのが現状です。 9年落ちのクルマだけに、異常が出てもおかしくないと思いますよ! ん~それに機械物ですから、壊れますよ! 予兆と考えてみたらどうでしょうか?(・∀・) 重大な破損になる前に、教えてくれてると思えば~かなりラッキーだと思いますが・・・(^^♪ 補足 スチームですか~でもディーラーがやっているのだから、間違えはないと思いますね~(;・∀・) O2センサー?・・・微妙・・・新品で約¥3万弱(*_*; チェックランプ点灯時の症状とかは? ...
4502日前view1622

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