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ワゴンR20周年特別記念車かスティングレーの購入で悩んでいます。 毎...

ワゴンR20周年特別記念車かスティングレーの購入で悩んでいます。
毎月の負担を少なくしたい為長期ローンで購入したいと考えています。(7年)
その為50万残価保障のある日産の残価設定も魅力的に感じています。 スズキは、ずっとお世話になっており信頼出来る担当さんなのですが、
新車購入となると他社も検討したいと正直に言いました。

すると・・・スティングレーの26年登録未使用車の見積もりで

車両本体費用1449000円
車両販売費用1573772円
付帯費用96228円

支払現金価格167000円

↓オプションは・・・
フロアマット14202円
サイドバイザー10746円
スタッドレスタイヤアルミセット68000円
CDプレイヤー17928円
エンジンスターター38000円
スズキ防錆処理27000円

この時一緒に検討していたワゴンR20周年特別記念車が
売れてしまったのですが、、、スティングレーと
同じ条件で新車で出してくれると連絡をいただき・・・
これってかなりお値打ちでしょうか。

色は標準色の黒を予定しています。

ちなみに今乗っている12年式のライフの廃車費用等
すべて無料でやってくれますし、正直スティングレーは
欲しい車だったので、ほぼ同じのワゴンR20周年特別記念車は
心が傾いています。

日産DAYSは5年残価設定ローンで最低下取り50万
小傷10万まで大丈夫です。
つけてくれるオプションもほぼいっしょです。

DAYSとワゴンR・・・悩んでいます。
ご自身の好みでも構いませんので、回答お待ちしています!
Yahoo!知恵袋 3843日前
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質問者が選んだベストソリューション
日産の残価設定ローンは、ある程度乗って普通の状態(大きな傷や事故歴なし)で50万円で引き取りますよ、と言うことなので、要は日産に車を返すのを条件にで50万円引いた状態でローンを組むことですから、結局はカーリースと同じと考えても良いでしょう。
ついでに言うならば、日産デイズは三菱ekワゴンとの共同開発車でエンジンも元々は三菱iという古い軽のキャリーオーバーなので、ターボ車ならともかく、ノンターボ車はパワーがワゴンRやムーヴと比べて低いそうなので、特にデイズ自体に魅力がなければ、ワゴンRで充分かと思います。

で、あと気になるのは、スティングレーの平成26年登録未使用車ですが、ノンターボのXかターボのTかで評価が分かれてきそうな気がします。あとは、平成26年登録ならば、レーダーブレーキサポートが付いているのかどうかも。
ターボのTでレーダーブレーキサポート付ならば、はっきり言ってスティングレーの方が買いですね。オプションも充分についていますし、ターボのパワーとレーダーブレーキサポートの安全性は充分に買いだと思います。
ただ、ターボのTでレーダーブレーキサポートなしであれば、ターボのパワーが魅力ならばスティングレーになりますし、レーダーブレーキサポートの安全性に魅力を感じているのであれば、標準装備の20周年記念車になるかと思います。
ノンターボのXでレーダーブレーキサポート付のスティングレーならば、スティングレーと20周年記念車のデザインのお好みでどうぞと言いたいところですが、登録済み未使用車(つまりは一応中古車)のスティングレーXに対して、新車の20周年記念車の方がお値打ちな感じがします。20周年記念車の足回りは、スティングレーTと同じセッティングになっていますので、走りのしっかり感はスティングレーXよりも20周年記念車の方が優れていますし。
ノンターボのXのレーダーブレーキサポートなしであれば、もう迷うことなく20周年記念車の方が買いです。

一応スティングレーのグレードが分からなかったので、長々と書きましたが、一応スティングレーの方は登録済み未使用車は中古車の扱いになりますから、状態を確認してから購入した方が良いですよ。
Yahoo!知恵袋 3841日前
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