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車の購入を考えています。使い道は、週5の通勤(片道15-20分)と、...

車の購入を考えています。使い道は、週5の通勤(片道15-20分)と、休日近くに買い物くらいで考えてます。予算は150万くらいで検討中です。安ければ安い方がいいです。ペーパードライバーなので運転しやすいやつで、ス マートアシストなどの機能はつけようと思っています。
今のところ、ダイハツのミライース、ムーブ、スズキのワゴンR、ホンダのNワゴンで考えています。車知識が全然なくてわかりませんので、何かオススメや参考になる意見ありましたら教えてください。
Yahoo!知恵袋 3380日前
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質問者が選んだベストソリューション
安全装備を考えると、スペーシアデュアルカメラ付のグレードが断トツに機能的に優れるので、スペーシアの135万円のグレードがおススメです。
メモリーナビとマットだけにすれば予算内で収まると思います。

同じ車をマツダでも売ってます(フレアワゴン)。
マークだけマツダマークになりますがまったく同じ車です。
マツダのほうが値引きが大きい傾向なので、価格重視ならそちらでも見積もりを。

今のところ、ダイハツのスマアシ2も他の軽自動車の時速30キロ未満でしか作動しないシティタイプの予防安全装備より少しマシですが、
スペーシアデュアルカメラは断トツに高機能なので、スペーシアがおススメです。

実燃費もスズキが一番いいので、スズキ(マツダ)が個人的にはおススメです。
Yahoo!知恵袋 3374日前
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質問者が納得それはちょっと無理をし過ぎましたね。 さて今後ですが、もしその車が欲しいのであれば、地元のお店でしょうし、店長との関係を修復すべきだと思います。 値引きを要求されるのであれば、ギブアンドテイクでオプションを付けるとか、点検パックに加入するとか、ボディーコーティングを付けるとか、延長保証のサービスを付けるとか、自動車保険も任せるからといった妥協も必要かと思います。ディーラーマンはそういったノルマもあるので、それと引き換えにという感じです。 また、販社によってメーカー勅使販社とプロパーの販社があり、仕入れ...
4112日前view382
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質問者が納得日産のS-HYBRIDがその方法です。 オルタネータを強化し、エンジン始動・回生発電・スタートでの非力なモーターアシストを低コストで実現しています。 一応、原理的にはハイブリッドですが、ほとんどアイドリングストップ&回生発電(=エネチャージ)のようなものです。 あまり簡易なので、その効果はかなり限定的になります。 軽自動車で同様なことをすれば実現はできるとは思いますが、それなりの重量増はあります。 リチウムイオン電池を少し大容量化だけでも、軽自動車の700kg程度の重量にはインパクトがあります。 ちなみに...
4119日前view270
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質問者が納得ん~E/Gチェックランプに関しては、ディーラーでしか直せないのが現状です。 9年落ちのクルマだけに、異常が出てもおかしくないと思いますよ! ん~それに機械物ですから、壊れますよ! 予兆と考えてみたらどうでしょうか?(・∀・) 重大な破損になる前に、教えてくれてると思えば~かなりラッキーだと思いますが・・・(^^♪ 補足 スチームですか~でもディーラーがやっているのだから、間違えはないと思いますね~(;・∀・) O2センサー?・・・微妙・・・新品で約¥3万弱(*_*; チェックランプ点灯時の症状とかは? ...
4502日前view1622

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