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いすゞのビッグホーンについて教えてください。 UBS73型ビッグホー...

いすゞのビッグホーンについて教えてください。 UBS73型ビッグホーンは、TOD式の四駆システムですが、4Hの状態でセンターデフ(厳密に言うとセンターデフは付いていないでしょうが・・・)をロックする事は出来るのでしょうか?
(日産で言うオールモード4×4の様にです。)

また、今はトラック部門だけのいすゞディーラーですが、今でも(更に何年先でも)ビッグホーンは整備を受けることが出来ますでしょうか?
部品を作っていないから、修理不能と言う事にはならないでしょうか?
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4584日前
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質問者が選んだベストソリューション
完全に直結四駆にしたいと言う事ですね、ランクルやサーフ等トヨタの昔の車は良く見ましたね、自分で車の下にもぐって直結出来そうか、見てみたら良いと思いますよ、出来ない様でしたら、ディーラーに出向いて見てもらってください、但し直結四駆で走ると、走りずらいですよ、デフで内輪と外輪の回転差を調整していますから、カーブを曲がる時ギュギュとタイヤが鳴ります、直結にして、使うときは、余程のスタックでも無い限り、使わなくても、問題ない、重量物を引く時位か、方輪が浮いて左前後又は右同様になった場合位でしょうか、
自動車の部品が生産し無くなって治せない車が有るなんて事は、販売店や、整備工場の言い逃れで、余りにも古い車は受注生産部品ですので、時間は掛かりますが絶対に部品は作ってくれますよ、設計図は必ず残して有ります、安くて正確で腕の良いの整備をしてくれる整備工場は必ず有りますので、自分で探すしか有りません、100年前のクラシックカーが現在でも現役で走っていられるのは、そこに、有ります、もし、ディーラーで断られたら、他を電話帳又は整備工場と話して探して見てください、必ず見つかります。
Yahoo!知恵袋 4578日前
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質問者が納得ディーゼルターボ(プレジディール)を試乗したことがあります。なかなか運転し易くて低振動で乗り心地も良かった印象です。パワーは高速120位で巡航するなら充分でした。私も現在2001年式プラドディーゼルを所有していますがこの手のクルマの使い勝手の良さを知ってしまうとなかなか手放せなくなりますよ、お勧めです。
4067日前view358
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質問者が納得ビッグホーンはいい車だと思います ネットで評判を見ても、「ベタ褒め」や「手放したけどまた乗りたい」なんて声も多数… いすゞ車はいったん惚れてしまうと、とことんハマる魅力があります 私もジェミニという乗用車にまた乗りたいと思っていますからw 故障の際の部品に関してですが、私の個人的な経験ではあるものの、 いすゞは比較的長期間、部品をストックする傾向があるように思えますので、 まだまだ大丈夫でしょう (昭和の車の部品もまだ出てくるぐらいなのでw) また、いすゞディーラーに持ち込むと、えらく親切に(フレンド...
4462日前view270
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質問者が納得自動車は生産終了後10年間の部品供給の義務が有ったと思います。家電製品なら8年。つまり年数が過ぎれば、部品が無いので修理出来ない。と言う事が可能です。 この中で選べと言われたら、フォレスターは好きだけど、故障、耐久性は、、、。 クルーガーしか無いでしょう。 クラッシュセーフティーが現在の衝突安全基準を満たしているのはクルーガーとフォレスターだけでしょう。 パジェロはトラックなので50㎞の衝突安全性の基準だった筈です。 ビッグホーンはこのころのモデルでようやく商用車(トラック)の基準の安全性を確保した頃の筈で...
4500日前view261
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質問者が納得普段見えないところは共通です。
4568日前view266
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質問者が納得ファンスイッチ又はファンレジスターじゃないかと思います。あとはファンモーター本体でしょう
4581日前view439

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