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先日、日野大型グランドプロフィアのノーマルテールを社外のLEDテール...

先日、日野大型グランドプロフィアのノーマルテールを社外のLEDテールに交換しましたところ、3つほど問題が発生しました

①スモールを消した状態でもテールランプが薄く点灯してしまいます
配線は純正カプラーに来ている
スモール
ブレーキ
ウインカー
アース
の4本を純正のカプラー通りにそのまま配線しました

②ウインカーがハイフラ状態になりましたので、市販のハイフラ防止ユニットで対応しようと考えておりますが、ユニットの防水は必要でしょうか?

③スモールを点けたり、ブレーキを踏んだりする度に『リアランプ点検』と警告されます。

何か良い解決方法は無いでしょうか?
宜しくお願いしますm(_ _)m
Yahoo!知恵袋 4610日前
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質問者が選んだベストソリューション
トラック乗りです。

多分、抵抗を入れないとメーターに警告情報が出ると思います。
左右別々にテールとスモールに入れるので抵抗が4つ必要ですね。
ヤック(YAC)から抵抗が出ていたハズです。ウインカーのハイフラ防止キットもあったハズです。
ヤックのは確か室外にも取り付け可能になっていたハズです。ウインカーハイフラキットはともかく、抵抗は発熱もありますから、防水で室外取り付け出来ると考える事は取り付け位置だけなので非常に楽ですよ。

薄くテールが点灯するのも抵抗入れたら解消すると思います。


ヤックからあったハズなんだけどな?JETには抵抗ありますけど、むきだしの抵抗だから、取り付け場所が面倒かな。
Yahoo!知恵袋 4607日前
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質問者が納得できます・・・ ・・・・・ズバリ回答派より・・・・・
7107日前view2930
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質問者が納得FUSO,HINOはリターダーでは無くパワータード(強力な排気ブレーキ)だったと思います。
4005日前view661
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質問者が納得トラックの場合、ガソリンエンジンのようなコンピュータによる電子制御ではなく、燃料を直接遮断する装置が組み込まれています これを迂回して直接燃料を送るシステムが3万円くらいで売ってたと思いますよ
4853日前view3917
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質問者が納得そんなカストラックに乗ってんのはアンタ以外ここにゃいないってよ。 つーか周りの知恵遅れに聞いて結論は出てんじゃねーか。
5448日前view1142
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質問者が納得↑嘘をついてはいけませんね・・・ 日産ディーゼルのQUON(久遠)は去年の段階で既に発売されています・・・ 日野スカニアトラクターは、スウェーデンのスカニア社との提携で発売しています。 ということで、日野としては日本でスカニアのトラックを売って収益の足しにする、ということよりもスカニアの販売網を利用してヨーロッパで日野製エンジンの販売拡大を狙うことの方がメリットが大きいと判断して提携したのでしょう。 http://www.nissandiesel.co.jp/newsrelease/2004/1118qu...
6967日前view372

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