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外車の故障頻度について フィアット グランデプント( 6年で3600

外車の故障頻度について
フィアット グランデプント( 6年で36000キロ)に乗ってますが、ここ一年故障だらけです。ミッション系のトラブルでレッカー移動が2回、ドアとウインドが開かなくなった 、ギアが抜ける、後部ドアノブがスカスカ、ブレーキ大鳴き。
外車は故障が多いを実感してます。
次はフィアット以外の中古車を考えていますが、他社も同じなんでしょうか?まだましなメーカーを教えてください。ちなみにクロスポロはどうでしょうか?故障が多いですか?
Yahoo!知恵袋 4296日前
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質問者が選んだベストソリューション
プジョーしかわかりませんが、一応。

中古を買うなら認定中古車を買ってください。
それ以外の中古は、かなりリスキーです。

プジョーは206、307、208に乗っていますが、びっくりするような大きな故障はしていません。
せいぜい、走行中に窓ガラスが落ちちゃったり、燃料系が常に満タン状態になったりしたくらいです。
まあ、206は10年も乗ったからなぁ……。

とりあえず、半年点検や、1年点検をちゃんとやっていれば大丈夫ですよ。
Yahoo!知恵袋 4295日前
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やはり輸入車は覚悟とお金が必要ですね。
質問者 4292日前
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6年でってことは6年落ちってことですよね。

その年式のものだと、昔のものに比べたら格段に故障は少なくなってますし、フランス車やドイツ車と比較しても故障率は大差ありません。

なので外車の故障が嫌なら、日本車を選ぶしかないです。
Yahoo!知恵袋 4295日前
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で、また中古車なんか買うんですか。
Yahoo!知恵袋 4296日前
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その他の解決方法を知っていますか?
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質問者が納得プジョーしかわかりませんが、一応。 中古を買うなら認定中古車を買ってください。 それ以外の中古は、かなりリスキーです。 プジョーは206、307、208に乗っていますが、びっくりするような大きな故障はしていません。 せいぜい、走行中に窓ガラスが落ちちゃったり、燃料系が常に満タン状態になったりしたくらいです。 まあ、206は10年も乗ったからなぁ……。 とりあえず、半年点検や、1年点検をちゃんとやっていれば大丈夫ですよ。
4296日前view458
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質問者が納得>イタ車感溢れるセンスは魅力。 ↑この日本語が読めてないの?www キミってさ、 自動車評論家の書いてることを鵜呑みにして 自分で乗ったこともない車のことを 知ったかぶりだけでよくそこまで言えるねーwwww
4526日前view562
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質問者が納得グラプンは確か15インチじゃないですか? これは多分プントのELX用で14インチです。
4664日前view219
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質問者が納得その一般的な評価の出所は知りませんが、イタ車のボディは基本的に「弱い」部類です。 知人が初代プントアバルトに乗ってましたが、「まぁこんなもんか」という感想をしてました。
4734日前view413
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質問者が納得タイベルはまだ大丈夫でしょう。 低速でのブレーキ鳴きは欧州車では標準仕様です。 気になるなら次の交換ついでに国産パッドに変えるといくらか改善するかも? (改善はあくまで鳴きに関してですけど) 油脂類をしっかり交換しておけばこの手のイタ車は案外タフです。 油脂類だって安いのでも充分です。 基本大衆車ですから、そんなに面倒くさいことにはならないですよ。 良くあるのは、タイミングベルト、燃料ポンプ、オルタネーターこの辺りを交換とか なると結構かかりますが…。 デュアロジックも最近のはトラブルも少ないようですが、...
4808日前view583

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