Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
74
view
全般

ながめたり、なでたり、シートに座るだけのフェラーリって! 積み立てて...

ながめたり、なでたり、シートに座るだけのフェラーリって! 積み立てて500万円たまったら・・・

テスタロッサを500万円で買って、登録せず、ただ磨いて、
ガレージに保管して、たまにエンジン音を聴き、
夜な夜な一人ゴソゴソしてた方が、
500万円持ってるゾ!より
満足できる(価値がある)気がしてきました。

フェラーリが芸術品に見えて、それだけの価値があると思うんですが、
あこがれだけに、留めておくべきでしょうか?
家族からは、馬鹿と言われる気もします。
ご意見お聞かせください。

登録すると(動かす)と車検の都度、
何十万もかかるので、せこい話ですが・・・
ちなみに、ガレージもまだありません。
Yahoo!知恵袋 4986日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私はフェラーリは所有してませんがカウンタックのオーナーです。
あなた様の仰っていることを実際にしている人を沢山知ってますよ(笑)
満足度としては通帳に500万円の数字があるよりはずっといいと思います。

フェラーリを持っているという満足感、家に帰れば奴が俺を待っていてくれる。
車を眺めながら酒を飲んだり、オブジェとして眺める・・・・楽しみはイッパイですよ。

所有しているだけで人生にやる気が出ますし、大抵の苦労は苦労ではなくるなと思います。(これはランボにも言えます)
例えナンバーがなくても車を持っているだけでその手の友達が沢山出来ると思うので助手席だったらいつでも乗れると思います。
他人から見ればバカなことかも知れませんがやらないで後悔するのでしたらやってから後悔した方がいいですよ。
Yahoo!知恵袋 4981日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
119
Views
質問者が納得エンジン関係は触媒のみ異なると記憶しています。 また1速、2速のギヤ比の変更 外観はヨーロッパ仕様同様です。 スペックは(US380馬力)を下回ると記憶しています。 出力は申し訳ありませんが不明です。 スイス仕様~同じヨーロッパ仕様でもアメリカ以上の厳しい排気ガス規制により馬力が落ちていたと思います。
4521日前view119
全般
126
Views
質問者が納得そういう場合は、場所を特定するため、隙間等にマスキングテープを貼って走って見れば良いですよ。
4534日前view126
全般
150
Views
質問者が納得エンジンベルト→ファンベルトと言う表現になります オルタネーターとか冷却ファンだったら 代用できました というのも 現在の 補機ベルトは 形状が昔(Vベルト)と違います まして 一本のベルトで 色々なものを回しているものもあります ということで 今の車は無理 でしょう 最近の子は 生足らしいので 使えませんしね
4547日前view150
全般
94
Views
質問者が納得S500からの乗り換え?それとも増車?選んでる車種からしてあんまり本気度が見えないですが(失礼) 維持費なら全然ベントレーですよ、乗るならベントレーで道楽で飾るならテスタですかね。 フェラーリ乗るならエンジンやその他のメンテで半端なくかかりますよ。うちのお客さんがF50なんで比較対象としては ちょっと違いますがフルメンテナンスして300万かかります。テスタならだいぶ古いしベントレーとはカテゴリが違うのでさらに維持費が掛かると思いますよ。 実用的に走らせるだけでもフェラーリはお金掛かります、F360スパイダー...
4581日前view94
全般
55
Views
質問者が納得永遠のライバル… 反逆の猛牛「ランボルギーニ」でしょうね。 思わずディアブロと言いたい所ですが、512TRのライバル車なので… やはり代名詞とも言える。「ランボルギーニ、カウンタック」ですね! それもLP500。
4615日前view55

関連製品のQ&A