2 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
1
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
8
Views
質問者が納得メーカーファイナンスだから残価があるので
一般の金融機関は残価など取り扱いません
残価の割合も目安の場合もあれば買い取り保証が
ある場合もあります
流通数の少ない個体・メーカーだと目安の金額は
楽勝で下回ります 特にマセあたりはマジョリティな
施策の割には台数が圧倒的に少ないので残価は
まだまだ残らない可能性があります
1000万くらいのBW550あたりは
1年で300万くらいまで落ちますので
3002日前view8
全般
224
Views
質問者が納得おそらくはマセラティオーナーズクラブ内などで個人売買しあったり、個人的なツテで紹介などで売り渡されていくケースが殆どでしょうね。
稀に、希少車を扱う専門サイトや、クラシックやスーパーカーを扱う専門業者で中古車として出ることはあると思います。
エンスーの社
SEIYAA
などがクラシックカーの個人売買仲介サイトとして有名だと思います。
5381日前view224
全般
183
Views
質問者が納得憧れました。
当時、収入面から購入は諦めましたが、実際に見積もりまで出しました。
(2代目です。ビトゥルボスパイダーと共に憧れました)
5389日前view183
全般
260
Views
質問者が納得↑コレは90年代に既存の車種をベースに復活したヤツで、質問者が言ってるのは昔のギブリでしょ?残念ですが入手は絶望的ですね。もし日本で売りに出されたとしても1000万はするんじゃないでしょうかね~。
6904日前view260