3 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
1
1
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
8
Views
質問者が納得メーカーファイナンスだから残価があるので
一般の金融機関は残価など取り扱いません
残価の割合も目安の場合もあれば買い取り保証が
ある場合もあります
流通数の少ない個体・メーカーだと目安の金額は
楽勝で下回ります 特にマセあたりはマジョリティな
施策の割には台数が圧倒的に少ないので残価は
まだまだ残らない可能性があります
1000万くらいのBW550あたりは
1年で300万くらいまで落ちますので
3002日前view8
全般
224
Views
質問者が納得おそらくはマセラティオーナーズクラブ内などで個人売買しあったり、個人的なツテで紹介などで売り渡されていくケースが殆どでしょうね。
稀に、希少車を扱う専門サイトや、クラシックやスーパーカーを扱う専門業者で中古車として出ることはあると思います。
エンスーの社
SEIYAA
などがクラシックカーの個人売買仲介サイトとして有名だと思います。
5381日前view224
全般
183
Views
質問者が納得憧れました。
当時、収入面から購入は諦めましたが、実際に見積もりまで出しました。
(2代目です。ビトゥルボスパイダーと共に憧れました)
5389日前view183
全般
260
Views
質問者が納得↑コレは90年代に既存の車種をベースに復活したヤツで、質問者が言ってるのは昔のギブリでしょ?残念ですが入手は絶望的ですね。もし日本で売りに出されたとしても1000万はするんじゃないでしょうかね~。
6904日前view260