Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
195
view
全般

マセラティ クーペを中古車で購入しようと考えているのですが 故障する...

マセラティ クーペを中古車で購入しようと考えているのですが
故障することについては大丈夫なのですがAV機器の性能があまり良くないと聞きます。
実際はどうなのでしょうか。
Yahoo!知恵袋 5485日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
クーペの場合、純正のオーディオはCDとFMで音質もいいとは言えません
多くの曲を聴きたい場合はiPodをFMで飛ばす方法もあります

ナビについては純正のナビというものは存在しません。あるのは本国で
ナビとしても使用されていたモニターで、コーンズではこのモニターを流用して
社外ナビを使用可能にしてくれるのですが、いかんせん解像度が低すぎて
出来がいいとは言えません(※画像はクーペのカタログから引用しています)
最も良い方法はオーディオ専門のカスタムショップで
社外HDDナビを加工して埋め込んでもらうパターンです

マセラティは2002年のクーペ・スパイダーからは品質が格段に向上しており
トラブルはあまりありません。電装系も日本製部品を使用しています
3200GTまでの負のイメージを引きずる必要は全くありません
ただ、使い方にもよりますが、消耗品の消耗スピードはかなり早いです

ナビはともかくオーディオに関して個人的な意見なのですが、マセラティクーペは
車内の静粛性は高くありません。エンジンとそのサウンドもマセラティの大きな
アイデンティティの一つ。敢えて音や振動を車内に取り入れる演出をしています
ステアリングも軽くないですし、足もかなりゴツゴツしています
国産車のように、音楽でも聴きながらさらっとドライブをする
そういったことのためにマセラティを購入する人は少ないと思います

私はマセラティ・グランスポーツを所有してますが
常に窓全開で排気音を楽しみながら運転する重症患者です
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
107
Views
質問者が納得4ドアクーペのスタイルが上手く行っていないと感じるモノが多い理由は、やはり居住性を重視してキャビンが大きくなり全体に間延びしてしまっているデザインが多いためではないかと思います。 逆に言うと、CLSやクアトロポルテなどはスタイル優先で、居住性を犠牲にしてあのプロポーションが成立しているので、デザインに破綻がないように思います。 また、旧来のクーペのイメージにとらわれすぎて、その拡大解釈版で無理矢理4ドアにしてしまったモデルにも失敗作が多いようですね。 確かに、パナメーラはセールス的には成功作と言えます...
4686日前view107
全般
71
Views
質問者が納得まぁそのメーカーにそういう才能がある人がいないと無理ですかね。 一般の人がスケッチしたりしても無理だと思います。 確かにパナメーラは論外ですよね。共感します。 ですが4ドアサルーンには短所があります。 それは、後席の足元が異常に狭い。です。4ドアはクーペに追いつこうとしてボンネットを半端なく長くしてしまった為、格安の航空会社の足元みたいになってます。 これが欠点ですが、形で言うならば、私は大好きです。
4686日前view71
全般
93
Views
質問者が納得セダン:S63AMG SUV:カイエンターボ クーペ:マセ・グラントゥーリズモ オープン:SL65ブラック 全く意味が分からん条件下のもとだけど、総合的に見ると上記になる。
4846日前view93
全般
58
Views
質問者が納得ヒュンダイクーペに乗っていますけどトラブルなんて一度も無いですよ。ディーラーはいずれ復活すると思います。乗った事ない人が文句を言うのは如何かと思いますが。
4859日前view58
全般
167
Views
質問者が納得マセ・クーペでも そんなに維持費は掛かりません。エンジンもタイミングベルトでなくタイミングチェーンですし。 ただ距離増えたときクラッチ交換に かなりの出費が必要です。 車がスポーツタイプのMCビクトリーとかなら ノーマルGSのサスペンションにすれば乗り心地は良くなりますが、ノーマルでしたら 自動硬さ調整のバリアブルダンパーを 改造して ソフト固定にすれば乗り心地は良くなりますが、 せっかくのスポーツカーのマセGSの良さがなくなるので お勧めはあまり出来ません。
4959日前view167

関連製品のQ&A